ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

飲みたくて飲みたくて、飲みたくて…(笑)

先週からせっせと仕込んでいる梅シロップさん。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 はじめはこんな感じで、梅は鮮やかな緑色できれいな真ん丸、水気ほぼなし、氷砂糖もゴロゴロ。

  

 f:id:bakebakenecco:20190616135345j:plain  f:id:bakebakenecco:20190616135446j:plain

 

 

しかし、4日目の今日には、もうこんな感じです!!

  

     f:id:bakebakenecco:20190616180850j:plain

 

 …飲みたくて飲みたくて、たまりませんっ( *´艸`)笑

 

2種類仕込んでおりまして、1つは、実験的に少量の梅を冷凍せずに仕込んでみたのですが、圧倒的に、梅を冷凍してからつけたもののほうが細胞の崩壊が早いのか、シロップのでがよく、冷凍せずに仕込んだものは、まだ鮮やかな緑色の部分が一部残っているのもあるような状態です。

 冷凍するとしないとで、こんなにも差が出るのか~!とびっくりです。

 

 

3週間ほどしたら飲んでいいようなのですが、もう飲みたくて飲みたくて、ふたを開けるのをこらえるのに苦労しています。笑

 

できあがったら、水割り・ソーダ割はもちろんですが、梅ゼリーに、ところてん風に、と作りたいものがたくさんでワクワクそわそわがとまりません😊

 

 

ちょっとしたひと手間で、こんなにも幸せになれるのに、どーして私は、これまで一生懸命に勉強したり色々と努力してきて、せっせと社畜人生を歩んでいたのだろうか、と本当に不思議でたまりません。

幸せって何なのだろう、としみじみ思う父の日なのでした。

(父の日は、なんだかんだで、「今度、ごはんを食べに行こうね」とメールだけして終わりにしてしまいました。お父さん、ごめんなさい。はい。)

 

 

今日は天気もいいので、ベッドカバー等も洗って、ダニ対策もばっちりしたので、午後はしっかり勉強勉強!

…昨日、オンラインスクールの担当メンターさんに「もうちょっとペースあげていきましょうか」とさわやかに言われてしまったので、がんばります。。笑

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

  

*ばけネコ*