ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

今年もせっせと梅しごと

去年に引き続き、

今年も大好きな梅シロップを作るべく、

梅を取り寄せました。

 

 今年は、和歌山からの完熟の紅南高梅

 

f:id:bakebakenecco:20200613195803j:plain

 

お日様をたーっぷり浴びて、ほんのり赤く色づいています。

 

これでシロップを作ると、

シロップもほんのり赤く色づくそうです!

 

 

完熟梅なので、届いてすぐにうめしごと。

青梅よりも、さらにフルーティーな甘い香り、

幸せの香り、梅アロマ~っと癒されまくり(*'ω'*)

 

「しごと」だなんて書いたけれど、

こんな幸せな仕事なら、ずーっとやっていたい♬

 

 

冷凍させないほうが香りがいい、

という噂を耳にしたので、

今年は冷凍はせずに、

洗って、水に少しさらして、水分をしっかりふき取ったら、

生のまま氷砂糖とともに瓶へ詰め詰め。

 

完熟梅のほうが発酵してしまいやすいそうなので、

去年よりもさらにこまめに、

しっかりお世話をしたいと思います!

 

1か月後が楽しみなばけネコなのでした( *´艸`)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村