ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

小田原産のまんまる青梅

今日は久しぶりのお天気で、私もごきげんで、ちょっとお散歩にでかけてきました。

 

そして、前回お散歩に出歩いて以来、青梅が気になって気になって仕方がなくて、たまらなかったのですが、今日、ついに、こちらの逸品をゲットしてまいりました。

 

じゃじゃーん!

 

      f:id:bakebakenecco:20190615211548j:plain

 

神奈川県は小田原産の青梅でございます😊

 

近所のスーパーはもう時期が遅いからか、黄色い完熟梅(?)しか見当たらず、どうしようかな、と思っていたのですが、たまたま通りかかった有機野菜のお店をのぞいてみたら、店員さんが青梅を品出ししているところで。

 

思わず、「青梅、ください!!」と言ってしまいました。

 

元々は、お得意様用の予約商品だったそうなのですが、「あの方には、またの機会にお渡しすればいいからいいわ」とお譲りくださり、さらにお菓子もおまけでつけてくれて、ほっこりほっこり。

 

銀座の和歌山県のアンテナショップまで行くことも考えていたのですが、近場で済んでさらにお得な気分です。

 

 

ということで、大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし。」さんのこちらのレシピを参考に、梅シロップを作りたいと思います。

 

ameblo.jp

 

学生の頃は、工作とか美術系の授業がそれはそれは大大大嫌いだったのですが、大人になって、勝手気ままに好きなものを作れるようになったら、実はモノづくりってすごく楽しくてワクワクするなぁ、と思うようになりました。

 

誰にも評価されないかもしれないけれど、その分、気ままで、自由で、幸せなのです。

 

学校教育も、こういう幅(?)みたいなものを許してくれるようになったら、きっともっと「幸せ」を感じるひとが増えるんじゃないのかなぁ。もっとも、教員とかをやっている友人の話をきくと、教育の現場は、そんなに余裕がないのかもしれませんが。

 

 

そんな学校教育に対する思いはさておき、早速つまようじでヘタ取り&冷凍の準備をして、ビン探しの旅に出かけてまいります😄

 

梅雨の合間のせっかくのお天気、満喫しないとですよね!

 

みなさんも素敵な一日をお過ごしになられますように。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

  

*ばけネコ*