ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

生理になりたがる身体

生理前になるとひどい抑うつ感に眠気にだるさに…

と体調不良のオンパレード。

 

そんなPMSの対策として、ずーっとピルを飲んで生理を止めています。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

復職してからも、体調のバランスを崩すことがないよう、

心療内科でもらうお薬だけじゃなく、ピルもずっと飲んでいます。

 

私が飲んでいるのは、このヤーズフレックス。

f:id:bakebakenecco:20200105205111j:plain

 

不正出血が起きない限りは、半年くらいずっと毎日飲み続けて整理を止めても問題ないそうです。

 

 

ということで、私はずーっと生理を止めていようと思ってピルを飲んでいるのですが…

 

私の身体、どうしても生理になりたいのか、一か月半くらいすると必ず不正出血します。

それでもあきらめずに飲み続けて粘ってみるのですが、大抵は不正出血がおさまらず、諦めて休薬して生理に来てもらうことに。

 

 

ピルを飲んでいて、自分でタイミングもわかったうえでの生理なので、

出血量も腹痛も少なくて、メンタルにズドーンとくる不快な症状もだいぶ抑えることはできています。

 

そういうわけで、そこまでめちゃめちゃ不満、というわけではないのですが、

私の身体、私の心知らず、といいますか。

どうしてもそんなに生理になりたいのは、生理がこないときっと身体の中で何かしらのバランスがうまくいかないんでしょうかね。

 

 

ピルの種類を変えたら変わるのかな…?とちょっと気になりつつ、

現状でも、それなりには満足なのでしばらくは様子見。

 

それにしても、きっといつまでたっても、人間の身体の謎は、人間が解けないものの一つなんだろうな、としみじみ思ってしまうばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村