ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

新しい会社と言語

おはようございます、ばけネコです。

 

今日は雨が降るというので、
ギャングの散歩は朝に長めにしたのですが、
雨が降るなんて知らないギャングは、
「もう帰りたいよ~」と途中でボイコット。
それでもかわいいんだから、
ママは幸せ者です。

さてさて、
ニートの終わりも近づきつつあり、
新しい会社での仕事をほんの少しずつ
始めているのですが・・・

 

私、ものすごく、
焦っています。

 

 

畑違いのところに、
前のキャリアの知見を活かして転職したのですが、
 畑違い勢:8割
 私と同じキャリア勢:2割
  ※ただし、畑違い勢への参入歴は長い
という感じで、
言語から理解ができない。

 

ミーティングなどにも参加させてもらっていて、
意見を求められたりするのですが、

 Aさん「%Ж$’ψ(’)§Б’%」
 Bさん「”!Д)’”$'%'&Я"Ё」
 Cさん「|Б~¥^ーЙФЩ」
 Aさん「ですよねぇ…ばけネコさんは?どう?」
 ばけ「・・・」

 

と、こんな状態。

もちろん、
前のキャリアに関する知見であれば、
こたえることができるのですが、
そのほかは、
もはや日本語だと思えないレベルで
わからない。
本当にわからなくて、
だから全くついていけなくて、
私より10歳くらい年下の子も、
しっかり議論に参加できているのに、
私は完全にちーーーーーーん。。。

 

 

結果、気になる人からも、
 「このひと本当に大丈夫だろうか」
的なあきれた目で見られる始末。。。号泣

 


クソー負けるか><

知識量の差であれば、努力で補えるはず><
そう信じて、がんばります。

 

 

新作コーラフラペチーノで、
いったん、Chill out。

味はコーラで、
生クリーム感は薄めで◎。
でも、頭キーーーーンってして、
やっぱりあったかい飲み物がいいなって
私は思いました😅

 

ちなみに、気になる人が
今は独身(つまりバツイチ)であることは
確認いたしました👍
(とはいえ今はそれどころではないよ、ほんと。。。)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村