ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

待ちに待った大丸の株主優待(*^^*)

今週は、待ちに待った大丸松坂屋株主優待が、

ポストに届いていました(*^^*)

 

 

ふだん一番使うデパートは、

東京駅の大丸さん。

 

東京駅のではないものの、

学生時代に大丸で数年アルバイトをしていたこともあって、

私にとって、大丸は、

学生時代と今をつなぐ、

ほっこりスポットなのです。

 

そんなわけで、コロナで株価が下がってしまっていた時に、

「大丸、がんばって!」

と100株だけのプチプチ株主に。

 

そんなプチプチ株主に届いた、

憧れの株主優待カード&パルコの割引券。

f:id:bakebakenecco:20201113180649j:plain

 

株主優待カードは、

定価品が10%オフで購入できるうれしいカードなのです。

私は株主デビューしたばかりなので、上限は25万円まで。

 

大丸・松坂屋系の自社クレジット以外の

クレジットカードとの併用はNGだったり、

東急ハンズなど一部の店舗では利用できないなどの

制約はありますが、セールの時期でもないのに、

生鮮食品とかまでお得に買えるのがすごくうれしい😊

 

私はここ最近、ずっとenherbさんがお気に入りなので、

さっそくハーブティを買いに行ってきました☕

 

 

店員さんもとっても優しくて、

暖かいお茶がとってもおいしくて、

金曜の夜にしみじみと幸せ。

 

 

ちなみに、配当金は、100株で900円。

決して「高額配当」ではありませんが、

百貨店各社、これだけ業績が悪い中で、

10万円以下の投資額で、900円もの配当と、

従来通りの株主優待を継続してくれたら、

本当に、十分です。

(銀行に寝かせて置いたら、1円の利子もつかないもの…!)

 

 

東京駅の大丸は、

靴屋さんの店員さんもとっても親切ですし、

全体的にほっこりやさしい雰囲気です。

 

これからも大丸ファンでいるので、

引き続き、コロナに負けずに頑張ってほしいです。

 

幸せな週末に乾杯🥂

今週も、お疲れさまでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村