ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

プチプチ株主の儲け度チェック💰Ver.2022

おはようございます、ばけネコです。

今朝は寒い!ですね⛄

 

我が家はいつも、
オイルヒーターで部屋を暖めているのですが、
久しぶりに暖房をつけたら、
残り1枚になった壁掛けカレンダーが
ゆーらゆら。

 

我が家のギャングは、
動くものには目がないので、
ゆらゆらカレンダーに
「うーーーーわんっ!わんっ!」
と挑んでいます。かわいい。

 

さてさて、
ここ最近儲け度チェックをさぼってました。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

前回チェックしていた時点では、

元手80万円 ⇒ 時価評価額97.4万円

でしたが、現状はいかに!?

 

 

まずは元本!
証券口座への入金履歴を確認したところ、
入金総額は208万円

 

 

この約1年で、
いつのまにか大分元本を増やしていたことが判明。

 

 

そして、、、
配当金収入や投資していない現金、
株の時価評価額を含めた口座評価額の総額は・・・

 

 

 

 

なんと、約251万円!

前回に引き続き、約1.2倍です!

 

 

評価額の増加分が20万円近くあるので、
実際の現金としての増加額は微々たるものですが、
それでも、自分で雇われずに増やせたお金が、
少なくとも20万円少しはあると思うと、
なんだかすごく誇らしい気持ちです( *´艸`)

(主に短期売買差益でもうけたものですが…💦)

 

 

引き続き、勤労意欲低めな私は
お休みしているお金にも働いてもらって、
しっかり老後に備えたいと思います!💰

 

 

これまでは20~30万円前後の株が多かったけれど、
来年はもうちょっと額の大きな額の株にチャレンジしようかな。
あるいは1社あたり100株ずつ保有なのを、
500株くらいまで増やしたりとか?

 

オリエンタルランドの株を買って、
ディズニーランドのチケットをもらってみたりもしたいなぁ✨

 

そんな妄想をして、
朝からちょっとわくわくな
ばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村