ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

婚活準備再開の巻

おはようございます、ばけネコです。


最近日が昇るのが大分早くなってきたからか、
明るくなると目が覚めてくる私は、
朝起きるのがだいぶ楽になってきました。

 

さてさて、
先日、独身証明書を取り寄せて以来、
何だかんだで婚活は放置気味。

 

複数の先輩から事業立ち上げとかの
お誘いをいただいていて、
ありがたいし、
「たのしそう!」がいっぱいな反面、
身体は1つしかないから、
自分の中での優先順位や、
人生の在り方をよくよく考える時間が必要。

 

ひととおりのお誘い面談や、
転職エージェントとの面談とかも経て、
自分で考えるタイムに到達しました。
(私にしてはよく頑張りました!)

 

で、そうなったときに、
「あ、そうだ、家族欲しかったんだ」
を思い出し、
放置気味だった結婚相談所の契約書などを
読み始めたのですが…

 

 

改めて読んだお見合いのマナーブック、
興味深すぎる…!

 

ここにそのまま書くことはできませんが、

・初回デートはカフェなどで1時間程度で
・デート費用が高額になりすぎないように気を付けましょう
・真剣交際に進んだら、時間を空けずに初デートしましょう

などなど、
婚活サービスってこんな感じなのか!とか、
デートを明文のルール化するとこうなるのか!とか、
これまで不文律的に?自分で対応していたものを
改めて明文で読むと、
なんかちょっと面白い。。。( *´艸`)

 

そして、
実はこのくらいシステマチックなほうが、
ルール化されていない部分(特性・性格)が
際立っていいのかも?
とさえ思ってしまいました。

 

転職活動に、婚活に、とやっていて、
自己分析をしつつ、いろんな人に、
 「私の長所って何だろう?」
 「私って人生で何を大事にしてそう?」
とか聞きまくっていて、
ようやく「私の価値観」が自分でも少しずつ
わかってきた気がしています。

 

こんなのんきなニートの私に、
親身になって答えてくれる友人たちに感謝して、
ニート卒業に向けてがんばります。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村