ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

100%の雨ごいを

おはようございます、ばけネコです。

 

今週もまた月曜がキターーーー
週末いくら楽しく過ごしても、
やっぱり月曜朝は、
 「起きたくない…」
がちょっと強めです。

 

さてさて、
先週の平日夜は、
転職エージェントの面談を受けたりして
過ごしていました。

 

気になっている案件は、
エントリーすることにして、
履歴書と職務経歴書を提出。

 

今は書類選考の結果待ち、
という状況です。

 

面談に進めるといいなと思いつつ、
「なぜわが社何ですか」
に対する答えが、ものすごーく、弱い。

 

本音で言うと、
前の会社や今の会社での経歴が
歓迎とされていて、
なおかつ、
勤務時間・残業時間が短くて、
そのわりにお手当てが悪くないから、
なのですが、、、、

さすがにそれを真正面からいうのは、
ちょっとダメな気がする…(;^_^A

 

でも、
いくらきれいな理由を仕立てて
取り繕っても、
たぶん先方もすぐにわかるだろうなって思うと、
「これ以上の動機はないのでは?」
とも思ったりもするし、、、。

 

話は少し変わって週末のお話に。
この週末は、
朝から友だちと飲茶に参りました。

 

timhowan.jp



食べログだと、11時オープンだったので、
朝コーヒーを飲んでから、
10時半から並んでランチにいくつもりが、
行ってみたら10時開店。

 

ということで、10時過ぎからもぐもぐハフハフ。

 

やっぱりメロンパン風の生地に、
甘じょっぱいチャーシューの入った、
これが一番好き。

 

 

ハフハフしながら、
友だちに転職の相談をしていたら、
友だちのひとりから、こんなクイズ。

 

 インディアンの雨ごいが、
 必ず雨を降らせるのは、
 何ででしょう?

 

さてなんででしょう?

 

 

 

 

正解は、
雨が降るまで祈るから、だそうです。

 


 だから、ばけネコも、
 合う仕事をちゃんと探し続ければ、
 見つけることができると思うよ。

 


転職して1年以内の転職で、
「さすがに辛抱なさすぎかな」
なんて思ったりもしてたけど、
そうやってとらえることもできるのか。

 

仕事のペースダウンに向けて、
今週も面接に向けて、がんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村