ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

転職エージェントとは

おはようございます、ばけネコです。

今日は二度寝が気持ちよくて、

くか~っと1時間以上寝坊しました( *´艸`)

 

 

無事に転職が決まった今、

本当に、心が穏やかです。

 

今朝は自分のための備忘を兼ねて、

転職活動振り返り。

 

今回、転職で、一番ありがたかったのは…

友だちのママのサポートです。(笑)

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

困ったときは、

信用できて、近すぎない知り合いの方に、

淡々と客観的なアドバイスをもらうって、

すごく大事だと思いました。

 

 

おかげさまで、

元の職場との関係も、

ぶわぁぁぁ燃え盛った状態での喧嘩別れじゃなくて、

笑顔で退職できます。

 

 

その点、今回の転職では、

某大手エージェント(リのつくところ)を使ったのですが、、、

 

日程調整などの雑多な調整以外は、

特に何もやってもらいませんでしたね。。。

 

SPIなどを含めて、自分でどれくらい準備するかが一番

大事なんだな、としみじみです😅

 

先方は、基本的には成功報酬制なので、

(特に何の労もせずに私が勝手に内定したのに…)

転職をさせたいの一心で、

ふだんメールもろくに自分では返信しない(≒代理が対応)のに、

「早く退職を申し出ろ申し出ろ」と電話までくる始末で

ちょっと不信感でした、、、

 

「わが社にはわが社のタイミングがあるんで」で、

私は押し切りましたが、

いやぁ、ホント、二度と使いたくないですわぁ、、、

 

 

そんなこともあって、

次転職するときには、

 ・エージェントは使えるところだけ使う

としたいな、と思いました。

 

と、ただの感想メモでした!

(元気になったら、愚痴も明るくなりましたよ!)

 

今日は、久しぶりに友だちとランチ、

いってきまーす!✨

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村