ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

週の初めは忙しいの巻

おはようございます、

ばけネコです。

ついに、転職活動本格始動。

 

放置し続けていた自己PRを書き上げ、

エージェントを通じて、

なんと10社以上もエントリーしました。

 

 

リクナビエージェントやAMBI、

ビズリーチを使ってますが、

書類選考は結構厳しいそうで

10社くらい一気に書類落ち、

とかもあるそう。

 

 

私は、1番行きたい企業の1社からは、

書類選考なしで面接オファーをもらえたのですが、

何せ面接なんて受けるのは10年ぶり。

第1希望の面談の前に、

なんとか練習試合ができたらいいな。。。

 

 

そして、なんせベージュ星人で服がないので、

昨日は大慌てでキレイ目カジュアルなジャケットを

調達してまいりました。

 

割と雑な自己PRだったので、

「エージェントに直されるかなぁ」

(心の声:エージェントさんに直してほしいなぁ)

なんて甘ったれたことを思ってて、

昨日のうちにエントリーには進めないだろう、

と高をくくっていたので、

ちょっと焦りました。

 

 

今日は、日経ウーマンの発売日だし、

昨日見つけたこの本も読みたい。

身体バキバキで、

オンラインヨガ教室も再開したい。

 

f:id:bakebakenecco:20220206204939j:plain

 

 

と、現実逃避もとまりませんが、

何はともあれ、スタートライン。

これまた放置気味だったSPIも再開して、

いざ転職・・・!

 

 

書類落ちしてなんぼと思って、

力みすぎず、

ぼちぼちがんばります。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村