ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

いろんな卒業

夜の更新、ばけネコです。

こんばんは。

 

今日は秋晴れ、あったかかったです。

 

そんな今日、

3年通った心療内科を卒業しました。

10年以上住んだ街からの卒業も間近で、

部屋の荷物を整理したりして過ごしてました。

 

荷物を整理していたら、

前の会社に入社した年から、

社会人3年目くらいまで使っていた

紙の手帳を発見。

 

部屋の隅っこにひっそりと残っていました。

上司に指摘されたこと、

取引先の方からその日に聞いてきた話に、

デートや友達とのごはんの予定が、

きらきらと楽しそうに書いてあって。

 

それと同時に、残業時間もメモしてあったのですが、

今じゃ考えられないくらい、

毎日22時、23時まで職場にいたようで、

よく頑張っていたなって本当に思いました。

 

前の業界は、残業が100時間以上になることも当たり前。

みんなそうだったから、

100時間残業したところで、

「つらい」なんていうことさえも

許されませんでした。

後輩が体調を崩したりした日には、

「あいつは弱い」「線が細い」

と同じ総合職の人たちからうわさされて、

きっと私も、休んだ日にはそういわれているんだなって、

悲しい気持ちになった日もありました。

 

本当にいろいろなことがあったな。

 

だけど、そんないろんなこととも、

私はもうさよならをして、卒業で。

 

そう思ったら、

今の仕事も、まあ忙しいけれど、

「まあいっか」

なんて思えました。

 

ちびギャングのいる家に帰ったら、

親からのプレゼント。

 

 

カゴメ株主優待でノートが入っていたそうで、

「ノート欲しがってたでしょ」

と持ってきてくれたそうです。

 

ちょっとかわいくて、

うれしいばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村