ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

お断り方法がわからないの巻

おはようございます、ばけネコです。

 

このところ、
うちのギャングはちょっと大人びてきたのか、
わん友にあっても、
「あ、おはよー」くらいな反応で、
わん友たちを「あれれ?」ってびっくりさせてます。

といっても、おバカなママは、
それもまたかわいいのですが…。(笑)

 

さてさて、
婚活モチベが消滅してて、
結婚相談所に金を貢いだだけ状態の私。

 

Pairsも早々に飽きて、
既にアプリもアンインストールしたまま放置。

 

なぜこうなったかというと、
「お断りをどうやったらいいかわからないから」
だと思ってまして。

 

複数の方と、
メッセージのやり取りをしていて、
そのうち1人の方とは、
仕事のこと、学生時代の研究のこと、
好きだった勉強のことを話して
ほっこりやり取りをしていて、
そろそろお茶をしてもいいかな、くらいな
気持ちになっていたのです。

 

が、残りの方が、
「うーん、合わない?」

 

  • 何か言うとめちゃめちゃ堅い本を引用して
    よくわからない解説してくる方
  • 夜遅くに「やっと打合せが終わって
    これから自分の仕事の時間です」と
    メッセージしてくる方
  • 「顔写真は納得できたタイミングで
    見せてくれればいいよ」といいつつ、
    その3日後くらいに「そろそろ見せてくれない」
    と言ってくる方

などなど、私サイドからすると、
ちょっとかみ合わないなぁってなる方がいて、
自分からの返信も相当頻度低めに。

 

そういうひとから、
「一度お茶でもしませんか」と言われたら、
正直な自分の感想は、

 

や、まじでお互いのために
やめておきましょう。

正直、あんまりしっくりこないので、
ここでやりとり終了にしましょう。

 

なのですが、
お誘いお断り・やり取りお断りって、
どうやるのが正解なんでしょう…?

 

Pairsだと、ログインしたのがいつかが、
何となく相手にも分かる仕組みで、
まったりさんとのやりとりは続けたいものの、
それ以外の人から催促が来ても嫌だな・・・
ということで、結局、
 「もう面倒くさい」「やーめた」
とアプリアンインストールして放置に至るわけなのです。

 


普段から、人の目ばかり気にする私は、
婚活でさえも、
「合わない」と思いつつも、
「悪く思われたくない」が働いている。

でも、結局無視して逃げてるなら、
はっきり「合わないので」って言ったほうが
誠実ですよね。

何してんだか。とほほ。

 

 

周りを見ると、
意外と近いところにPairs婚のひとも何人かいて、
ちゃんと頑張ればこれで結婚もできるのかもしれませんが、、、

 

うーん。。。

今はギャングもいるし、
親も元気で頻繁に来てくれたりするから、
寂しさを感じることも少なくて、
「今のままでもいいかな」って、
思っちゃったりもするけれど、
きっとそうじゃないときがそう遠くなく来るのかな。

 

 

そんなことを思いつつ、
今日はもう木曜日、
ちゃきちゃき仕事を片付けて、
5%オフのイオンで
最近お気に入りのノンアルコールハイボール
たくさん買うぞ。

 

今日も一日、いい日になりますように。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村