ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

きれいになりたいの巻

おはようございます、ばけネコです。

 

今日もギャングは、
朝からお友達やご近所さんにたくさん会えて、
たくさん遊んでもらって、撫でてもらって、
ママ(=私)、うれしいです。

 

さて、先週末には、
結婚相談所の資料を取り寄せた私。

 

婚活意欲(あるいは、買い物したい欲?)が
ぐんぐん上昇中で、
今、きれいになりたいんです。


正確には、
きれいになりたい、というより、
自信をつけたい、かもしれません。

 

きれいな服や、お化粧って、
背筋をピンと伸ばしてくれて、
自信と勇気をくれる。

 

だから、自信のない私は、
きれいな服とお化粧で、
ちょっと自信をプラスオンして、
「卑屈な、自信のない私」じゃなくて、
「元気で自分らしくいられる私」で
婚活したい。

 

 

そんなわけで、
ちょっと前から気になっていたこちら。

まさしく、5年以上同じメイクどころか、
メイク始めて以来ずっと同じメイクの私なので、
買ってきました…!

 

 

 

デパートの美容部員のBAパンダさんが、
アイテムの使い方やおすすめアイテムも
教えてくれて、
 「え、お肌ってそうやってきれいに見せるんだ」
 「アイシャドウってそうやって使えば
  一重でもきれいにグラデーションが見せられるんだ」
などなど、楽しく学べました。

 

まずはハイライト&コンシーラを買うのと、
お肌の毛穴汚れ・ぷつぷつを直すべく、
オイルクレンジングを卒業しようと思います。

 

仕事は相変わらずちょっとしんどい状況ですが、
同じような状況の中途入社の同僚や、
前の仕事の時の先輩たちにも相談して、
 「どうしようどうしよう…」
 「年度末まで何とか頑張ってやりきらないと」
と不安で自分を追い詰めた状態から、
 「や、別に年度末まで頑張る必要ないでしょ」
 「辞めたって死なないから、食い扶持探そ」
 「食い扶持の探し方考えよう」
と、(良くも悪くも?)すっきり。

 

今の上司は、
私にものすごーく期待をしていたようで、
私が辞めそうな状態を何かしら察知したのか、
 「ばけネコさんが辞めるなら引退しようかな…」
なんてつぶやいて来たり、
なんともなんとも…というか。

 

私の悪い癖の一つなのか、
 「人を傷つけたくないな」
 「私、悪いことしてるのかな」
 「もうちょっとだけ頑張ろうかな」
とも思ってしまって、
少し迷ってしまったりもします。

でも、大事なのは、
 「人がなんていうか」
 「どう思われるか」
ではなくて、
「私がどうしたいか」。

 

「私がしたいこと」を無視して、
人の顔色を窺っていても、
そのダメージは私に来てしまうから。
実際、この1月までも
いろいろ相談しつつも全く解決しなくて、
結果、十分ダメージをためてきたのだし、
それまでのキャリアでも、
我慢して我慢して我慢して続けていても、
私も含めて、たぶん誰も幸せにならなかったから、
わがままと思われても、
無責任と思われても、
もう自分本位で進もうと思います。

 

そんなこんなで、
迷いゼロとまでは言えませんが、
少なくとも、婚活に関しては迷いゼロ。

 

私、今年は結婚するぞ~!

今週もあと1日、ぼちぼちがんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村