ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

やる気がまったく…

おはようございます、ばけネコです。

 

朝のお散歩のおかげで、
その日の寒さがどの程度か、
何となくわかるようになってきた気がしてます。

 

というわけで、
今日のばけネコ天気予報では、
「寒いけどそこまでではなさそう」
です。

 

さてさて、
一昨日あたりから私のやる気は家出していまして、
全く、仕事に手がつきません。

 

嫌で嫌でたまらない。

しかし、大分レポートも仕上がりつつある中で、
今目の前の仕事って、
正直、そこまで労力のかかる仕事でも
ないんです。

 

ただ、たくさんのひとと
メールや電話のやりとりが必要なんです。

ひととやり取りするのがつらい。。。。

 

と、話は変わりまして、

我が家の近くは、
ワンコミュニティーが盛ん?な中で、
ここ最近は、
新しい人とたくさん話す機会だらけで、
ものすごくありがたい反面、
ちょっとお疲れ気味なんです。

 

どこのわんちゃんも、
本当によくしつけられていていい子で、
うちのギャングが、喜んでとびかかろうとしても

 

「いいのいいの~、
うちの子は怒らないし、
社会化のためにも犬同士のコミュニケーションで
覚えさせたほうがいいからね、
安心して大丈夫だよ」

 

と、本当に、温かく接してくださるんです。

 

大きな子たちも、
小ぶりなワンちゃんたちも、
どこの子の飼い主さんも、
本当に優しいんです。

 

 

でも、それでも、
私、なんだか心が今、
少し疲れつつあるんです;;

 

うちの子がとびかかったらどうしよう。
噛みついたらどうしよう。
ほかの子をケガさせたらどうしよう。

 

 

気が気じゃなくて、
ものすごく緊張して、
うまく楽しめません。

 

叱り方を教えてくれる方も、
うちのが寄り道しまくって困っていたら、
「ほらほら、一緒に行くよ」
って、引き連れていこうとしてくれる方もいて、
こんなにも恵まれているのに…。

 

 

職場についても、
冷静に見ると、
前の職場みたいなひどいことする人も、
意味わからない人もいないのに、
なぜか私は今、心が、
「いやいやいやだよ~~~」

 

 

どうして私はこんな何だろう。

心がペコってへこんで、
うまくポッコリ戻ってきません。

 


今日は朝からそんな感じで、
頭がうまく回らなくて、
ちょっとしょんぼりなばけネコなのでした。

今日はもう風邪だということにします。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村