ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

初夢と婚活と決意表明

夜の更新ばけネコです、こんばんは。

 

仕事はじめは、
私をきりきりさせているプロジェクトのToDoを整理。
年度末に向けて一杯やることがあるとわかりましたが、
整理したことで、
ほかの人への分担もしやすくなったので、
結果的にはOKということで。

さてさて、
私、今年の最重要ミッションは、
私の人生の幸せ増進です。

 

性格の特性を生かせる天職か、
多少年収が下がっても割り切ってできる
ストレスの少ない仕事を探します。

 

そして、同じくらい、
一緒に暮らせる人間のパートナーを探したいのです。

 

年初からなぜ急に婚活に燃え出したかといいますと、
初夢。

 

これが、櫻井翔に、
ギュッとハグされる夢だったんです!

(※櫻井翔さんのファンではないのですが。。。(笑))

 

そして、夢の中でギュッとハグされて、
朝、目が覚めたら、
  「私、人間にギュッとされたい…!」
とハッと気づいてしまったのです。

 

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

以前、こんな記事を書いたことがありますが、
 「この彼、どうしたの?」
と思ったそこのあなた。

 

なんと、この後、この彼も、
既婚者だったことが判明したんです。。。
当然ながら、猛烈な修羅場?を迎え、
当人は「別居していて離婚交渉中」とのたまい。


 「既婚者なら私にかかわらないでください」
と宣告し、
 「認めてもらえるように、離婚して出直します」
という彼と距離を置きつつ、
ひそかに様子を見ていたけれど、
当然、何か月たっても既婚者のまま。


もう縁を切りましたが、
本当にいろんな意味でショックで、
現実を認めたくない気持ちもあって
ここで報告することもできず、
猛烈な男性不審も残り、
その他のもろもろもあって、
気づいたら、
あっけなく3年のときがたっていました。
(彼、まだ既婚者のままですよ。素敵ですね。^^)

 


ようやく傷もだいぶ癒えて、
櫻井翔のハグの初夢もあって、
 「家族が欲しい」
とさらに強く思うに至ったわけなのですが、
もう二度と既婚者に騙されたくない。
自分の節穴のような眼は信じられない。

 

ということで、
私、結婚相談所に登録したいと思います。

 

マッチングアプリのイラスト

 

登録する結婚相談所は、
経験者の友だちに聞いたりしつつ、
年明けから細々と調べ続けていまして、
最終的には、
 ・値段が高すぎないか(月2万円以上は厳しい、、、)
 ・オンライン対応か
  (ちびっこギャングと郊外暮らしなので移動時間は極力なくしたい)
 ・仲人さんからの紹介を受けられるか
  (見る目のなさには定評があるので自分で探すだけじゃリスキー)
という観点で、目星をつけることができました。

 

目星をつけたところで、
今度は登録に向けて、
 ・独身証明書
 ・大学・大学院の卒業証明書
 ・プロフィール写真
の調達が必要です。

 

特に、独身証明書
こちら、本籍地から取り寄せる必要があるそうで、
めんどくさがりの私にはちょっとハードル。

 

とはいえ!
いま、頑張らないと、将来の私が後悔する!


私、がんばります、取り寄せます。

 

めんどくさい案件その2のプロフィール写真は、
婚活仲間になってくれそうな女友達と、
アフタヌーンティがてら撮りに参ります。
友だちを巻き込んでがんばります。

 

 

そんなわけで、
初夢ハグに後押しされて、
「まずは6か月」と思って、
ダイエットも含めてぼちぼち頑張ります。

 

と、突然の決意表明なのでした😋

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村