ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

火曜は休みに早すぎる件。

こんばんは、ばけネコです。

今日は火曜日祝日(*^^*)

 

 …ですが、火曜のお休みは、

ちょっと早すぎる気がするのです。

 

折角、

「あぁ、月曜だ、がんばれ‥」

と奮い立たせて働いて、

再び休み。

 

からの、

週に2度目の月曜かのように、

到来する怒涛の平日。

 

週の途中の祝日が、

木・金以外の場合は、

前後の木金で近いほうに移動させる、

そんな祝日法の改正を求めたいです。

 

 

 

さてさて、

父方のばけネコおばあちゃん、

90歳を過ぎても、

一人で自分の家で暮らしたいと、

ずっと言っていたのですが、

どうもやっぱり体調がすごく悪いようで、

ばけネコ実家に移り住むことになったそうです。

 

これまでも、

お食事はばけネコ母さんが作って、

ばけネコ父さんがお届けしていたのですが、

それでも本当に食が細くなってしまっていて、

すっかりやせ細ってしまっているらしいです。

 

たんぱく質を食べてほしいけれど、

なかなか食べられない、と。

(白米が大好きらしくて、白米を食べ過ぎて、

他のおかずを余計に食べられないそうで。)

 

そんな矢先に、

「最近、プロテインが若者や高齢者に人気!」

というような新聞記事をみて、

プロテイン、いいかも」と。

 

色々調べてみて、

こちらを実家に送ってみました。

 

f:id:bakebakenecco:20210223195250j:plain

ビタミンとかも補強されているみたいです。

 

明日からは、これを使って、

ばけネコ母さんがスムージー

作ってみてくれるそうです。

 

ばけネコおばあちゃん、

飲んでくれるかなぁ。

ちょっと心配。

 

 

さてさて、残り3日の平日に向けて、

今日はココア入りのチョコレート食パンを仕込み中。

 

月曜は、なんだかんだで、

仕事中に、

「あ、私、ムッとしているな」

と思うことが数回。

私、ちょっとお疲れかなぁ?

平和に乗り切れるといいな。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村