ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ついに退職を宣言したの巻

おはようございます、ばけネコです。

 

問題山積みのわが社、
そろそろ空中分解しそうです。

 

 

前からちょこちょこここで
吐き出していましたが、
とにもかくにも、
社長がサイコパスで…😅

 

お金のため、在宅だからと、
割り切って頑張ってきたのですが、
元来仕事が嫌いではない私、
 「何でてめえ(社長)にこんな指図されにゃならんのさ!」
 「3週間前に言えや、こんにゃろう!」
みたいなのが積もりに積もってきて、
そろそろ噴火直前で。
(※メンタル病んでいないだけましですね。笑)

 

社長はかまってちゃん(キモ)で、
どんどん色んなところに手を広げて
いろんな人を巻き込んで、
収拾も管理もつかない状態にして、
社長&腰巾着だけ
 「たのしー!」
 「成長~!」
みたいな感じ。

 

しかも社長&腰巾着は、
ほぼ仕事の実務能力はゼロで、
形だけの「戦略」を策定して終了。
中身もからーっぽ。

 

 

取引先だった大手の会社から来た
マネージャーは入社半年で去り、
同じところからきた役員も
この調子の社長&腰巾着に
ついにメンタルを病んで
入社1年を前に退職を決意。

 

ホントにホントにまもなく崩壊。


私は私で、
 「金さえもらえりゃもういいわー」
と思いつつも、我慢の限界で、
 「前の前のブラック環境のほうがまし」
と思い始めるくらいの迷走。

 

まずい~!!!!!!

ということで、

「もう正社員としては続けられません、
 即退職だけだとお互いにしんどいと思うから
 業務委託の範囲でかかわりたい」

と相成りました。

 

これから金額面の相談ですが、
安く買いたたかれそうだったら断るつもりです。

 

定期的に振り込まれるお金を失うことの怖さ、
リモートの仕事を失う怖さから、
踏み出せずにいましたが、
いまの自分の状態は健全でもなく、
「死ぬのを待つだけ」と思って人生を諦めるには早いな、
とも思えるようになったので、
新しいステップ・新たな冒険と思って
ぼちぼち頑張ります。

 

人生100年時代って、
考えようによっては何でもできて、
楽しいかもしれない、
そんなことを思う朝なのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村

*本記事はアフィリエイト広告を利用しています。