ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

おうち映画館🎥

おはようございます、ばけネコです。


お休みの日の朝は、
うちのちびっこギャング
お友達にたくさん会えるように、
日が昇ってからのお散歩が定番。
おかげでお友達の柴ちゃんたちにも
たくさん会えました🐕

 

さてさて、昨日は、
ファンタスティック・ビーストの
シリーズ3作を一気見。

 

オンライン配信サービスを使うようになって、
映画やドラマなどをただ流し続けるだけで、
あまりしっかり観なくなっているのを感じていて、
 「ながら観」「マルチタスク
も、仕事のそわそわから抜け出せない原因の一つ。

 

切替が下手で、中途半端。
これがずばり私の特徴なので、
昨日は、モヤモヤを断ち切って、
 「全力で思いっきり映画を楽しもう!」
と3本立て鑑賞スペシャルをいそいそ準備。

映画を見ている人のイラスト(女性)

 

1作目は、お昼時なので、
焼きおにぎり&サラダ&焼き鳥のセット。
ノンアルコールビールと一緒に
ぷはー🍺

 

2作目は、おやつタイムを兼ねて
おうちで作ったほかほかな
キャラメルポップコーンと一緒に。
ミニサイズのコーラ缶も買ってきて
映画館気分を大満喫。

 

3作目は、夜の居酒屋風ということで
ノンアルコールハイボールを片手に、
おうちおでん🍢

 

う~ん、
どれもがっつり楽しめた( *´艸`)

個人的には、出来立てキャラメルポップコーンが一番ヒット。
家の中がディズニーランドのにおいになりました🍿

 

「ファンタスティック・ビースト」という
タイトルのとおり、
ファンタスティックでかわいらしい
ビーストたちにほっこりしつつ、
ヨーロピアンな雰囲気や、
魔法の世界に大満足。

 

こんなにしっかりおうちで映画を見たのは
いつぶりだろう。

 

あまり詳しく知らないですが、
全5作の予定だとか?

「本で先取りしたいな」と思うも、
ハリポタシリーズと違って、
映画先行の作品だそうなので、
本での先取りは断念して、
次回作の上映を待ちたいと思います。

 

 

さてさて、連休最終日。
朝からもう
 「明日は朝から外勤か…」
 「あの○○は△△としようかな…」
 「やっぱり■■にしようかな…」
とか、そんなことが浮かんできて、
ちょっとテンションが下がり気味。

それじゃせっかくのお休みがもったいないし、
いくらモニョモニョ考えたって
ストレスになるだけで意味がないことも
わかってるんです、
わかってるんですよぉぉぉ、、、、💦

 

と、今日もそんな感じですが、
まあこれが私なので、
こんな私と付き合いつつ、
少しでもストレスを減らせるように、
気持ちを切り替えるものを探して
過ごしたいと思います。

 

みなさんも、素敵な1日になりますように。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村