ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

風邪の日の転活日和?

夜の更新、ばけネコです。
こんばんは。

 

今日は結局風邪でダウン。
ゴホゴホ咳と熱で、とほほ。

 

昼間眠り続けて大分回復しましたが、

「勤労意欲ゼロ」

と言わざるを得ません。😅

 

 

転職自体は正解だったのです、
というか、何よりも、
退職が正解だったのです。

 

そして、
ちびっこギャングと郊外で暮らす今、
 「高給よりも時間が欲しい」
 「心穏やかな時間が欲しい」
 「副業にもチャレンジしたい」
と、自分の欲求がふつふつしています。

 

今の仕事はリサーチ&膨大なレポート作成がメインで
自分のペースでできるといえばできるのですが・・・

 

学生時代からレポート作成は苦手中の苦手。。。。。
1万字のレポートがかけなくて、
発狂しかけてました。。。

 

そんなわけで、
もう一人でもくもくとレポートを書いていて、
はかどらなくてつらいのなんの・・・・

(もっと自己分析して仕事選びなさいよって話ですよね、とほほ、、、)

 

 

さらに、
同年代の中途同期がマネージャーの下で修業できている中、
私はひとりでマネージャー&プレーヤーをやっていて、
全く未知の仕事なのに、
クライアントからの圧力もすごくて、
胃がキリキリ。
(たぶん、これは私の認知の問題もあります、、、)

 

それでも前の職場よりは
本当にずっと幸せでそれなりに健康なのですが、
風邪をこじらせて弱気になっていることもあってか、
ちょっと不安と迷いが出ています。

 

 

業界的にも、残業当たり前!なところがあって、
「ガンガン働いてガンガン稼ごう!」な風潮。

裁量労働制で勤務時間が自由でも、
長時間労働からは解放されず、
みんな忙しそう。

 

お給料にもひかれて選んだ職場ですが、
前の職場で心身を壊した私は、

「がむしゃらに頑張る」「ガンガン稼ごう!」

よりも、
自分の気持ちや生活を優先して、
自分軸で生きたい。

 

 

自分軸がどこにあるのかわかっていないけれど、
漠然と

「働く人の心身の健康に役立ちたい」

という思いがあって、
その道を模索する余裕のある仕事をしたい。

 

 

今のレポートから逃げたいだけなのかな・・・?

とか思ったりもしますが、
年収をもう少し下げてでも、
時間に融通の利く仕事があれば、
ちょっと模索したいと思います。

 

何が言いたいかといいますと、

 

ちょうどエージェントから
そんな案件を紹介されて、

ものすごーく心揺れてます!!!

年収が元に戻ってしまうけれど、
元の年収でも困ってはいなかったしなぁ、、、

 

という感じで、
仕事を休んだ木曜日の
夢うつつなつぶやきなのでした。

 

隣の芝はいつも青い。
明日は頑張ります。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村