ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

PASMOを返却するの巻

おはようございます、ばけネコです。


今日からうちのちびっこギャングは、
お散歩解禁。

 

早起きしてお散歩に行ったら、
10分くらいだったのに、
お疲れなのか、
もう夢の中。

 

30分お散歩できる日が楽しみです。

 

さてさて、
この週末は、PASMOを返却してきました。

 

 

今の会社は、定期代は支給されるものの、
ほぼ完全テレワーク。
出勤するのは週1~2程度です。

 

計算してみたところ、
我が家の場合、
月に18~19日使わないと
定期はお得にならないこともあり、
定期の購入はやめて、
オートチャージ機能付きのクレジットに。

www.jcb.co.jp

 

そんなわけで、
従来型のPASMOにお別れ。

どこでも返却できると思っていたら、
定期券として使っていたものは、
定期券失効後も定期券情報が残っている(?)そうで、
定期券販売所のある窓口に行く必要がありました。


なので、ジムの最寄り駅の定期券販売所へ。
窓口で書類をもらって記入して、
写真付きの身分証を提示して処理してもらったら、
ホントに500円返ってきました…!
(そして、500円でコーヒー飲んじゃいました( *´艸`))

定期を持たない生活なんて、
小学生以来で、なんかちょっと不思議な感じ。

それに、長年一緒に過ごしたPASMOとのお別れは
少し寂しかったけれど、
私はこれからさらに自由になるぞ。

 

そんなことを思う、日曜だったのでした。

 

www.pasmo.co.jp

 

今週も、月曜は相変わらずのmelancholy。

木曜には、エージェントとの面談もあるし、
何より、今週は週末も含めて2回も友達と会える。

 

仕事は相変わらず煮詰まり気味で、
何だかんだで土曜も半日以上仕事をしてたけど、
きっと何とかなるなる。

そう思って、
今の頑張りが次のステップにつながると信じて、
今日も1日、がんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村