ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

泣いたり笑ったり

夜の更新、ばけネコです。

こんばんは。

 

今週も、泣いたり笑ったり、

たくさんありました。

 

真正直だけが取り柄のばけネコですが、

どうでもいい人に退職理由を聞かれても、

 「給料が良いところがよくって~」

 「もうこの会社に飽きちゃって~」

 「もっと別の角度からも成長したくて」

なんて、ふざけつつも返せるんです。

 

 

なのですが、

お世話になった先輩から引き留めにあうと、

本当につらい。

だからといって、

退職の意向がゆらぐこともないのですが、

それでも本当に、つらい。

 

今週はそんなイベントが3回ありまして。

つらかったことを吐露してしまって

泣いてしまう自分がつらい。

つらい思いで送り出させるのがつらい。

笑ってお別れをしたいのに。

 

と、帰ってからもうじうじ反省。。。

もうボロボロ泣きたくない!

 

休職上等以降は、

本当に、いろんな上り下りがあって、

主に下っていることが多くて、

一度上がったと思ったら

最後は坂道を転げ落ちる勢いになったりもして。

 

 「もっと早くやめればよかったかな」

 「この時間って何だったんだろう」

 「私なんでこんな死体みたいな状態で生きているんだろう」

って思う日も、あったんです。

 

でも、この数年、歯を食いしばっていなければ

出会わなかった人も、

できなかった経験も、

少なからずある。

そんななかに、

「楽しかったな」「がんばったな」

の思い出もあるし、

後輩たちとひたすら愚痴った日もあったなぁ。

 

やめる直前の今でも、

最後の最後で出会えた人でも、

「ああ、出会えてありがとう」

「いい子だなぁ、ほんと」

って思うこともあるんです。

 

そう、実は私の周りには幸せがたくさんいて、

幸せだってあった。

だから、もう泣かなくてもいいし、

悔しがらなくても、

つらい思いにつぶされなくても、

もういいんですよね。

 

結果的に今のタイミングで退職を選ぶことになったけど、

これまでの私の中では最善の選択をしようとしているし、

私はこの自分の数年間の自分も、

ちゃんと誇りに思ってあげよう。

 

そう思いました。

 

白川さんも頑張ってる!

そして、TOEICやらないと!

 

私は私、明日もマイペースに、がんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村