ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

サプリメント読書

午後の更新、ばけネコです。

こんにちは。

 

週末は、もや~っといろいろ思い返したりしつつ、

前を向いています。

 

 

今週の読書のお供はこちら。

 

ヤフーのおすすめ記事でふと見かけた

「大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした」という

韓国の詩人さんの本。

 

エッセイがありつつ、

ところどころで表紙同様の色鮮やかな挿絵があったり、

メッセージがあったり。

 

 

感情が高ぶって思わず涙…!

みたいな感じではないけれど、

優しく包み込んでくれる言葉や、

背中を押してくれる言葉、

前に引っ張ってくれる言葉の数々で、

ほーっとしました。

 

心のサプリメントみたいな感じなイメージで、

「今日は優しく受け止めて」というときや、

「もっともっと前に進みたいから応援して」というとき、

また読み直したいなと思いました。

 

 

退職しているかつての上司にも、

退職のご挨拶の連絡をしたのですが、

 「辞めた会社にはもう二度と戻れないから、

 その覚悟のうえで選択したのでしょう」

というようなお言葉をいただき。

 

上司の時代にはそれが当たり前だったんだもんなぁ。

そう思いつつも、少し寂しい気持ちがしました。

 

 

それほどの覚悟はない私ですが、

私は私で、私らしく、私なりに、

「休職上等」を振り返りすぎずに、

前を向いて歩いて行きたいな、と思います。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村