ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

終わりよければすべてよし

夕方の更新、ばけネコです。

こんにちは。

 

ついに新しいところでの仕事がスタート。

IT関係なので、

初日に装備品(?)がたくさん配られて、

パスワード管理だけで頭大爆発。

 

 

前の職場は、最後は、

「どうもどうも~✨」

とあふれんばかりの笑顔で、

お世話になったいろんな人に

ご挨拶をして卒業。

 

まったく何の未練もありませんわぁ~

 

と思いつつ、

わざわざあいさつに来てくださった方、

プレゼントやお餞別をくださった方、

たくさんいました。

 

ほかにも、

「支社にいるうちの夫(妻)がお世話になりました」

と言いにきてくださる方もいて。

 

私、なんもできないで、

空っぽなまんまじゃん。

 

なんてずっと思っていたけれど、

少なくとも、

がんばったことを見ていてくださった方も

少なからずいたことが分かって、

「頑張った意味もあったのかな」

と思ったら、なんだかホッとしました。

 

そして、同じ職種の先輩方でも、

「またぜひ一緒に仕事しよう!」

と名刺をくださる方もたくさんいて、

なぜかFBやLINEの友だちもたくさん増えて、

いろいろあったけれど、

「終わりよければすべてよし」

 (ただし、退職する場合に限る。)

ということで。

 

 

もうこれからは、

「休職上等!」じゃなくて、

「自分のために、自分のペースで」をモットーに、

頑張りすぎずに、

仕事にのめりこみすぎずに、

生きていきたいです。

 

 

今朝も元気にトゲトゲきゅうり🥒

 

我が家の畑は、きゅうりの収穫ラッシュです。

今朝も4時から草むしり。

愛しい愛しい畑と一緒に、

ぼちぼちがんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村