ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

血液検査の結果…

おはようございます、ばけネコです。

 

今日は短め、病院のご報告日記。

先日来体調を崩し気味で、

血液検査までしてきたばけネコ。

 

 

「ばけネコさん、どうぞ」

と呼ばれて、病室に入ると、

お医者さん神妙な面持ち。

 

血液検査の結果机に広げつつ、

それには触れずに、

「まずは、処方したお薬飲んで、

体調はどうですか?」

と神妙な顔で聞かれ。

 

ばけ「だ、だいぶよくなってきたように思っているのですが…」

蚤の心臓ばけ(え、もしかして、胃がんとかなの?そうなの⁉)

 

医師

「それはよかった!

あのお薬きくでしょ!

最近、同じような症状で来る人多くて。」

 

 

 

そして、肝心の血液検査は、

「うん、異常はなかったんだけどね、

ここちょっと見てくれる?

ちょっといいもの食べすぎたかな?」

とお医者さん苦笑。

 

 

中性脂肪が、

まさかの基準値大幅超えでした。。。

 

 

私みたいに、オンオフ切り替えが難しいタイプは、

テレワークでさらにそれができなくなって、

脳がオーバーヒート気味に。

それで、内臓の働きが悪くなるそうです。

それなのに怠いからと、

「栄養不足かもしれん!」と

必死に食べ続けた結果が、

この胃腸の不快感含めた体調不良であったと。。。

 

 

…そんな感じでしたので、

引き続き、胃腸のクスリを飲みつつ、

胃腸のために食事量もちょっと少なめにして、

運動量も増やして、

健康体(&健康体重)を目指したいと思います😢

 

親もひどく心配してくれていたのですが、

「つまり食べ過ぎだったの!?」

と曲解(?)して、

すっかりあきれられてしまいました。。

 

ばけネコ、猛省!

そんな土曜日なのでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村