ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

おうちが一番😊

夜の更新、ばけネコです。

昨日、ようやく自宅に帰ってくることができました!

 

手術直後は、

「なんだこの痛みは!?!?!」

と夜中に傷口の痛みに悶えたり、

翌日には高熱を出したりで、

「ああ・・・まだ当分帰れないかもしれない・・・」

としょんぼり。

 

 

ですが、その後の傷の経過はとてもよくて、

予定よりも2日早く退院して、

家での静養に切り替えることができました。

 

こんな大変なご時世で、

看護師さんもお医者さんも忙しそうだったのですが、

初手術で不安そうな私に、

みなさん本当に優しく接してくださいました。

 

看護師さんの中には、

私の緊張を和らげようとしてか、

「私は、佐藤健をさがして病棟ナース選んだのに、

佐藤健がいないんですよ!もう!」

と言って、笑わせてくださったり。

にっこり笑顔、本当に救われました。

 

私の身体の中の悪くなっていた部分も、

手術できれいに切除できて。

 

これから繁忙期というタイミングに突然来たので、

「この大変な時期に、なんで私は体調崩すの⁉⁉⁉」

と爆発寸前でしたが、

それでも、このご時世で、すぐに手術を受けられたこと、

個室で入院できたこと、ゆっくり穏やかに過ごせたこと、

どれをとっても、ありがたいことだったとしみじみです。

 

退院して見れば、

大きなトランクに荷物を詰めて、

未知の世界で、未知の体験をしてくる、

そんな新しい旅のような感じでした。

 

病院の皆さんには本当に感謝ですし、

また外来の時に、少しでも顔を観られることが楽しみです。

 

(ちなみに、私の担当医兼執刀医は、40~50代のイケメンな男性で、

佐藤健の若さはないけれど、なんかほんわかした雰囲気で素敵で、

「健に負けてないよ、先生っ!」とひそかに思って、

ニヤニヤしてました( *´艸`))

 

 

それでも、久しぶりの我が家、やっぱり、

うぁぁぁぁぁくつろぎます~(∩´∀`)∩

 

f:id:bakebakenecco:20210831190535j:plain

(動画を見まくっていた目玉に、小豆のぬくもりがしみる)

 

しばらくは安静にしたり通院したりして、

もう少ししたら、

在宅勤務で頑張ります。

 

病院リズムがまだ抜けていないので、

もうそろそろお眠なばけネコなのでした💤

 

  

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村