ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

時は流れていく

おはようございます、ばけネコです。

 

今日は都内はあったかくなるそうで、

すでに、入学式や入社式のころを思い出すような、

そんなふんわりとした春の空気です。

 

 

昨日は、

「通院のため」

という名目でお休みをもらいまして、

週末から実家に顔を出しにいったりしてました。

 

祖母がどうしても私に会いたがっている、

ということで、

実家に帰ったのですが、

ばけネコおばあ、

ひとりで暮らしていたときよりも、

ずっと元気そう。

 

「編み物がしたいの」

「ピアノが弾きたいの」

と色々とやりたいことがあるそうで、

母が色々探しては、

「これなんてどうです?」

「あら、いいわね、いいわね。」

「あ、ここの通所施設、温泉もあるみたいですよ!」

「温泉、一人じゃ入れないからうれしいわね。」

と、お茶を飲みながらのどかに過ごしてました。

 

ばけネコおばあは、

父方の祖母なのですが、

昔は母との相性があまりよくなく、

お互いにツンツンしていて、

父さんを介して会話をしていたような記憶が、

うすぼんやりとありました。

 

 

それが、今では、

おばあも、母さんも、

仕事を引退したばかりで

ちょっとイライラ気味のばけネコ父さんを介するよりも、

ふたりで色々やるほうが、

しっくりくるみたい。

 

 

 

ふと触れた母の二の腕は、

私の筋肉隆々の二の腕より細くなっていたり、

祖母もすっかり、「おばあ」になっていたり。

 

 

近所の行きつけのラーメン屋さんが、

先月末でいつの間にか閉店していたり。

 

 

時は流れて、

色んなものも変わっていく。

寂しい変化もあるけれど、

嬉しい変化もある。

そんなことをしみじみ感じる週末でした。

 

 

週末から、

そんな感じだったので、

今朝は自家製パンではなく、

パン屋さんのくるみあんパン。

f:id:bakebakenecco:20210316085442j:plain

 

 

美味しいけれど、

うーん、桜あんパンがよかったな・・・( *´艸`)

 

もう本当に、

桜が恋しい季節ですね。 

 

今週も、がんばります。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村