ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

油の海に沈みたくない⛵️

今週も余裕のテレワーク民、ばけネコです。

 

昨日は、久しぶりに、

「中華が食べたいかも(*'ω'*)✨」

ということで、

お昼の地元応援・テイクアウト飯は、

近所の中華屋さんのお弁当に。

 

 

ピリ辛の炒め物や、

麻婆豆腐など、

メインのおかずは様々。

 

そんななかで、

私の心をつかんだのが、

白米の代わりに

チャーハンの入ったお弁当。

 

 

チャーハンなんて、

もう何年食べてないだろう…!( *´艸`)

 

そして、

その結果が、こちら。

 

f:id:bakebakenecco:20210316141921j:plain

 

このテッカテカ、伝わるでしょうか。。

 

思わずペーパータオルを小さく切って、

吸油。

f:id:bakebakenecco:20210316142002j:plain

 

…全然、足りない😫

 

 

これまでチャーハンを食べるときには、

お皿だったからなのか、

はたまた、

おいしいお店だったからなのか、

まったく気づきませんでしたが、

テイクアウトのお弁当用の容器に、

したたるようなものすごい量の油に、

ひぃぃぃぃぃ(@_@)

 

最終的には、

洗って使える厚手のクッキングペーパーの上に

チャーハンをのせて、

頑張って油をふき取りまくって

何とか半分以上は食べたのですが、

私の胃袋は、

ちーーーーん。

完全に、沈没です。

 

油を吸わせた後のペーパータオルは、

絞りはしませんでしたが、

軽く大さじ1以上の油だったのではないかと思慮。。

 

 

今朝も、

食パンに塗るバターさえも、

見たくなくて、

朝ごはんは永谷園のお茶漬け。

 

白米こそが正義である。

(お茶漬けだけど)

 

白米からの浮気を改めて反省した、

ばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村