ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

おはようカクテル🍸

おはようございます、ばけネコです。

 

今日は東京は雨!☂

 

それでもやっぱり、

もう冬ではなくて、春です。

 

今週も、

煮詰まりかけながらも、

在宅勤務、

がんばりました。

 

 

今週、今更のように思ったのですが、

メールって、

便利だけれど、

そこまで親しくない人との関係だと、

丁寧すぎるくらいのほうが、

私は心穏やかに仕事ができる気がします。

 

淡々と、文字だけで、

結論(っぽいこと)だけ書いてあったりすると、

その背景がわからなかったり、

意図が分からなかったりと、

言葉足らずで、

「え・・・」

となってしまったり。

 

 

でも、今週の私は、

「え・・・」

という(ちょっとムカつきつつの)気持ちを、

自分でちゃんと客観的に見つめられて、

10秒深呼吸。

 

「言葉が足りないだけだ」

「意図を聞いてみよう」

と思い直して、

明るい声で電話をして、

対応しました。

 

そうやってできた自分に、

ちょっと勇気と元気が出ました。

私、ものすごく偉いし、素敵( *´艸`)

だなんて、

ちょっとナルシストにも思ってしまいました。

 

 

この週末は、

のんびり読書デーにします。

 

朝ごはんのお供は、

こちら。

 

f:id:bakebakenecco:20210313094153j:plain

 

ノンアルコールカクテル、

というか、

あまざけのトマトジュース割です。

 

大好きな八海山のあまさけ、

なんかアレンジできないかな、

と、こちらで見つけました。

 

www.amasake.jp

 

始めは、これまた

「え・・・」

だったのですが、

今ではすっかりとりこです( *´艸`)

 

無塩のカゴメのトマトジュースと飲んで、

朝から元気いっぱい!

今日も健康!✨

 

今週も、お疲れさまでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村