ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ついにマンション購入か!?の巻

おはようございます、ばけネコです。

 

この数週間、

週末に弾丸で何件もマンションの内見をしています。

 テレワークが増えて、

とにかく部屋の狭さが苦しくてたまらないこと、

が一番の要因なのですが、

何せ気に入る物件がなかなか見つからず。

 

「これだ!」と思って現地に行っても、

「え、写真詐欺・・・」と思うこともしばしば。

 

 

そんななか、だいぶお高い物件ではあるものの、

・日当たり良好(5階以上で虫も少ない!)

・駅近い&通勤時間も今と同じくらい

・ペット可

・今の家の2倍!

という物件を発見・・・!

 

始めは、写真を見てあまり期待していなかったのですが、

現地にいったら、

「逆写真詐欺!?遠慮しすぎじゃない!?」

という優良物件。

 

既に申込をされている方もいるということで、

負けじと購入の申し入れをしました・・・!

 

 

あとは、売主さんがどう判断されるか、です。

今日明日にはお返事をいただけるそうなので、

何ともドキドキ。

 

 

並行して、ローンの仮審査も進めているのですが、

勤め先の信用力(?)で審査時間30分以内。

これはこれでいいのかな、と思いつつ、

FPさんにも相談して、

今の勤務先だとローンが組みやすいようなので、

家を購入するまでは勤め続けようと決心。

 

 


猛暑の中の内見ツアーはつらい。

 

 

ばけネコおばあにもらった虎屋の羊羹が身に染みる、

そんなばけねこなのでした。 

 f:id:bakebakenecco:20210720085226j:plain

 

連休はすぐそこ!

もうちょっとだけ、頑張ります。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村