ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

農家の朝は早いのだ🥒

夜の更新、ばけネコです。

こんばんは。

 

今週も、途中で休憩しつつも、

最後まで駆け抜けました~!

 

さて、土日のお楽しみは、

そう、土いじりです…!

 

 

今週は、家庭菜園のある

おばあの家に帰るつもりはなかったのですが、

先週時点できゅうりが大きくなりかけ。

ピーマンやトマトも実がつきかけ。

 

「収穫祭を逃すべからず!」と、

金曜の仕事帰りにおばあの家に直帰しました。

 

 

帰った時にはすでに真っ暗で、

庭の様子が見えなかったので、

そわそわしつつも21時就寝。

 

そして、朝6時起床。

 

朝ご飯を食べて、

しっかりUVケアをして・・・

 

 

トゲトゲイガイガの、

かわいいキュウリを収穫いたしました( *´艸`)

 

ちっくちくのトゲトゲで、

本当に、いとおしい。

洗ってそのままガブリ。

塩でガブリ。

味噌でもガブリ。

 

きゃわわわわぁ~( *´艸`)♡

 

ピーマンはまだまだ小ぶりで、

トマトは緑色のまんまで、

収穫祭とまではいきませんでしたが、

身体に大地のパワーがしみわたって、

シンプルに、すごく幸せ。

 

 

 

かわいいベリーの実もなりかけですし、

私のお庭は本当に私の幸せがいっぱいつまっていて、

ああ、本当に、

しあわせです。

 

 

3年前の私に教えてあげたい。

薬を飲みながら、ずっと家にこもって

怒り、憎しみ、悲しみ、

そしておびえて苦しんでいた私に、

教えてあげたい。

 

 

心が自由になって、

幸せを感じられるようになる日は

ちゃんと来たよって。

 

おばあの残してくれたすべてのものに、

感謝します。

 

今週も、お疲れさまでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村