ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

おうちがハックされるの巻③

おはようございます、ばけネコです。

今日は雲の合間からお日様。

ちょっとうれしいです(*^^*)

 

 さてさて、

昨日の夕方から、

みつろうラップづくりにチャレンジ。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

その結果、

控えめに言っても、

ものすごく楽しくて

ものすごく癒されました!!

 

特に、友禅染の色付け体験。

この5色(+白色)から色を作り出していくのですが、

鮮やかな色が生まれる様に、

何とも心が満たされます。

f:id:bakebakenecco:20210523082227j:plain

 

 

葉っぱと黄色の花は、

染料の振り方が少し甘かったのか、

あるいは、最後に塗ったから、

筆やパレットに水分が多く残っていたからか、

少しにじんで、色が枠外に染みだしてしまいましたが、

色のトーンを調整するのがすごく楽しくて、

気づいたら、1時間以上没頭。

 

f:id:bakebakenecco:20210523082347j:plain

 

 

そして、

ここから水につけて、

やさしくさすってって洗ってあげると、

こんな風に線が消えるのです…!

 

f:id:bakebakenecco:20210523082638j:plain

 

 

 

最後は、みつろうを使って、

アイロンでラップに加工。

ハチミツの香りがほんのり。

 

冷えたらカッターで形を整えて、完成です!

 

 

f:id:bakebakenecco:20210523082733j:plain

 

キットを使ってできた3枚は、

来週からおにぎり弁当を持参するときに

活用したいと思います。

 

それにしても、

友禅染体験。

 

本当に楽しくて、

びっくりするくらい癒されました。

 

今週は、仕事でちょっと…なことがあり、

金曜の夜には、

ばけネコ母さんからの電話で愚痴り、

職場の大親友にも電話で愚痴り、

もう一人の大親友にもラインで愚痴り。

 

とにかく心が相当がさついていたのですが、

何も考えずに没頭できたことで、

そのささくれだった心に油がさされたかのように、

しっとりと潤いました。

 

調べてみると色んなキットがあるようなので、

これを機に他のものも試してみたいな

と思いました。

 

 

以上、ばけネコおうちハック体験レポートでした!

大満足( *´艸`)✨✨

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村