ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【勉強記】アナログ化の加速

今日はただの雑記です。

ここ数日、転職エージェント選びなどもありましたが、プログラミングの勉強が全然はかどってませんでした。

ちょっとだけ煮詰まり気味になってしまっていて、「くぅぅぅぅ」と苦々しい声をあげていました。

 

原因を考えてみました。

わからないまま放置してきたところが、チリも積もれば…でついに破裂して、

 「ぜんぜんわからない…」

となってしまったようになのです。

 

こうなると、もうパソコンさえ開きたくない…という感じで、、、

 

 

ということは、

 パソコンを開かなければいいのではないか!?

とふと思いつきまして。

 

オンラインスクールの受講用のテキストを、紙媒体に印刷してみました!

  

  f:id:bakebakenecco:20190721105606j:plain

 

これ、大成功です( *´艸`)

 

まず、お出かけするのにパソコンを持ち歩かなくて済むから身軽です~!

それにやっぱり紙媒体のほうが慣れているからか、付箋をペタペタ張ったりマーカーを引いたり、探し物をしたりも簡単で、勉強しやすいです!!

 

これによって、紙媒体で勉強→プログラミング環境で実践、とさくさく進められるようになり、私のご機嫌レベルもぐいぐいUPです😊

 

 

この印刷、実はセブンイレブンでやってみました。

我が家のプリンタは学生時代から使っているHP製のものなのですが、スピードが遅く、さらに両面コピーには自分で紙をひっくり返さなければならないという問題がありまして。。。

と、オンラインで印刷物を登録して、いざ最寄りのセブンイレブンにいったら…小銭かnanacoしか使えなくて、お札やほかの電子マネーが使えないんですね。

仕方なく、家に戻って放置されたnanaco(5年ぶりに登場)にチャージして印刷をしました。(そしたら、nanacoに700円近く入っていたことが発覚し、ちょっとリッチな気持ちになりました!)

色んなサイトを見てみると、印刷機をしようするためであれば、お店の人にたのめば両替もしてもらえるそうなのですが、今後コンビニプリントを利用するときには、ちょっと気を付けようと思いました。

 

 

こうしてアナログ化はさらに加速化したのですが、ご機嫌なので万事OKです❣

 

その時々にあわせて、自分に一番いいやり方を調整するのも大事ですね。

都内も今日はお天気がぐずついてますが、のんびり家でがんばります。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

  

*ばけネコ*