ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

新米つやっつや@米福(恵比寿)

新米の季節って、

なんか「秋だ~!」という感じで、

わくわくするのは、

私だけでしょうか?(*^^*)

 

そんなこんなで、

都内の「お米こだわりのお店」を

9月頃からチェック。

tg.tripadvisor.jp

 

 

そして、恵比寿の米福さんの

「新米入荷」の文字をみて

食べに行きました。

 

tabelog.com

 

土鍋で1合ずつ炊いてくださるので、

お邪魔した日には、5種類から3種類選びました…!

 

2人で3合食べちゃいました😊

 

f:id:bakebakenecco:20201011090101j:plain

 

伝わるでしょうか、

このつやっつやキラッキラのお米粒…!

本当に、宝石というか、真珠というか、

それ以上に、新米のツヤは美しいと思います!!

 

3種類全て写真を撮ったのですが、

なんと、どれもつやっつやキラッキラで、

写真は違いが全然判りませんでした💦

 

みずみずしくて、

新米特有のもちもち感で、

鮭ハラスなどのおかずと一緒に、

3合ぺろっと食べちゃいました( *´艸`)

 

 

白米好きとしては、

お米の違いは、新米よりも、

少し時間をおいてからのほうが

しっかり際立つような気がしているのですが、

それでもやっぱり、

新米って幸せ~💕

を大満喫しました。

 

こじんまりとしたお店なので、

予約していただいたほうがいいですが、

それでも、土鍋で炊いた新米が、

本当におすすめです✨

 

 

ちなみに、ふだんは、糖質制限中で、

夜は白米は食べません・・・><

 

が、今週は、

パワーを外勤でたっぷりもらって、

たっぷり頭を使ったからか、

新米に刺激されたからか、

昨日、とにかく炭水化物が食べたくてたまらなくなり、

 ・菓子パン 2個(コンビニのミルクフランスが好きです!)

 ・あげせん 1袋

 ・とんがりコーン 小さ目の袋1袋

 ・新ショウガの佃煮入りおにぎり 1個

 ・オムライス

と一日中たくさん食べました😅

(おかげですっきりー!)

 

今日ばかりは、

ダイエットは今日から、にします。

 

素敵な日曜になりますように( *´艸`)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村