ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

メンテナンス中

のんびりお休み、

ばけネコです。

 

お休み2日目にして、

だいぶ荒んだ心が回復してまいりました…(*^^*)

 

 

まずは、

もうテレワーク開始以来、

ずっと痛めていた腰から、

セルフメンテナンス。

 

 

くしゃみするのもおっかなびっくりで、

寝返りだけでも痛むし、

湯船に入ったらでられなくなって腐って死ぬかも⁉

なんてビビりまくりで、

背中も腰も太ももも、

ばっきばき。

 

 

体調も悪い上に、

身体も痛くて、

もう生きること自体がストレスなのですが⁉

状態でしたが、

なぁさんのストレッチ本を買って、

湯船も解禁して、

おふろあがりストレッチ。

 

 

 

ストレッチするだけで、

身体って本当に、

ゆるむんですね。

不思議と心も緩んできて、

 「あ、これなら仕事に復帰できる」

 (直訳:収入源を維持できる)

と自分にホッとです。

 

 

雑誌も、コンビニでちゃきっと購入。

f:id:bakebakenecco:20211012140114j:plain

 

本当は、ファッション誌が欲しかったのですが、

なかったので、仕方がない。

 

でも、かわいい文具たちや、

キャリアチェンジしたひとたちの話に、

「あ、私、久しぶりに、

 キリキリピリピリじゃなくて、

 わくわくしてるかも…(*'ω'*)✨」

と心に潤い。

 

お昼も、

昆布と煮干しからお出汁も取って、

お味噌汁も作って、

納豆ご飯に、サラダに、たまごのオムレツ。

 

あり合わせのもので作ったけれど、

手作りの味に、やっぱりこれまたホッと。

 

 

「休む勇気」大事です。

ゆっくりゆっくりメンテナンスします。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村