ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ついにカリフラワーライスに手を出した

糖質ダイエッターの間で有名なカリフラワーライスというもの、

みなさまご存知ですか?

 

白米の代わりとして食べられる細かく刻んだカリフラワーで、

糖質OFFできて、さらに食物繊維も取れるというも代物。

 

 

ずっと興味があって、

でも、「糖質ダイエット」は何となくすごく抵抗があって、

買わずにいたのですが・・・

 

つい先日、体重が、歴代最高記録を更新いたしました・・・(@_@)

 

 

主な原因は、筋トレです!(涙)

というか、

 「筋トレもやったんだし、食べても大丈夫~♬」

という感じで、筋トレを免罪符に、ちょっとくらい平気平気、ともりもり食べてました( ;∀;)

(筋トレ後のごはんのおいしいことおいしいこと…!)

 

 

そんなこんなで、体脂肪率は増えていないものの、

体重はどどんと重たくなり。。

タイトスカートのホックがホックとしての機能を果たさなくなりそうになっており。。

 

猛省です!😥

 

 

そんなわけで、糖質制限、というよりは、カロリーコントロールのために、

こちらを買ってきました。

 

 

f:id:bakebakenecco:20200119125457j:plain

 

イオンのプライベートブランドで、こちらベルギー産だそうです。

300gで300円くらいだったかな…?

 

必ず過熱して食べる必要があって、150gあたりレンジで3分40秒の加熱時間が必要。

カロリーは、150gで27kcal!すごいヘルシー!

 

 

肝心のお味ですが…

お味は、普通に、カリフラワーです。(笑) 

 

日曜に作ったカレーの残りを食べるときに、このカリフラワーライスにかけて食べてみたところ、

当たり前ですが、普通に、カリフラワーでした。(笑)

 

そんな感じなので、お弁当の白ごはんの代わりに入れるのは、ちょっと無理かな、と個人的には思いました😅

 

でも、見た目のおかげか、思っていたよりもずっとごはんの代わり感が出ていて、白米よりもちょっと歯ごたえがある分、玄米っぽくもあり、

いかにもな「ダイエット食」感をそこまで感じずに、満足感を得ることができました。

 

夜ごはんの白米の代わりとしてなら、続けられそうな気がします!✨

 

私ののぞいてみたイオン系のスーパーでは、冷凍コーナーに、カリフラワーライスのほかにブロッコリーライスなるものも置いてあったので、ブロッコリーライスもぜひ試してみたいです。

 

ちゃんと食べながらダイエット、がんばります!

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村