ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

社会復帰の準備運動

夕方の更新、ばけネコです。

こんにちは。

 

このところ、

のーんびりなニート暮らしをしてきましたが、

社会復帰に向けての準備運動も着々です。

 

 

前の職場でボロボロにした心身を、

立て直すべく、

 「何をしたら心が喜ぶか」

 「何をしたら身体が喜ぶか」

リストを更新してます。

 

*私の大好きなこと*

・植物のお世話をすること

 木の実や野菜の成長が、

 本当に、いとおしくてたまりません。

・お庭の雑草を抜くこと

 無心になれて、癒されます。

 最近では、仕事の悪夢や、

 嫌なことのループ思考の代わりに、

 ふと目を閉じると雑草が見えてきます…!

・読書

 気になった本は全部買って、

 読み終わったら即転売。

 脳みそが喜んでいます。

・お料理

 やっぱり手作りの温度のあるものを食べると、

 おなかの中からホッとします。

 お昼ごはんはお弁当派だけど、

 新しい職場はお弁当持参できるかな?

・匂いのするもの

 アロマはもちろん、

 最近の一番のお気に入りは、

 京都で見つけた燻した番茶。

 番茶なのに燻製のにおい(?)がして、

 なぜか妙にヒットしてます。

 

 

毎日寝る前に、

幸せだったことを3つ書くようにしてからか、

幸せの発見も、本当に上手になりました。

 

 

手術をしてから休んでいた運動も、

来月からはもう完全解禁の見込み。

身体を慣らしがてら、

ボクササイズの体験レッスンにいったら、

完全に体がなまっていて、

一番初めに息が上がってしまいましたが、

汗をどばーっとかいて、

セロトニンもどばーっ!

 

 

大好きなことリストをもっと増やして、

しなやかに、健やかに生きて、

もっともっと羽ばたけたらいいな。

 

そんなことを思う週末なのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村