ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

タクシー帰りと、花粉症と、コロナと。

休職から復帰して、半年未満。

ばけネコです。

 

タクシー帰りも余裕のわが社、

復職半年未満でも、余裕のタクシー帰りをさせる程度には、

最近業務が回ってきません。

 

といいつつ、時差出勤で、そこそこ遅めに出勤していますし、

年休を使って早く帰った日には、

こんな寄り道(@幸せのパンケーキ銀座店)をしつつ働いているので、

 

f:id:bakebakenecco:20200315131741j:plain

(ふわふわ&ビターチョコ、最高( *´艸`))

 

依然として、会社や職場は大嫌いというか、

ストレートに白状すると、「相変わらずうざー」と思いつつも、

タクシー帰りそのものは、そこまで極端に気にしてはいないのです。

(超過勤務命令=お金、と変換できるくらいには元気なのです。)

 

 

ですが。

 

 

花粉症。

これ、本当に、ここ最近ずっとひどくないですか?(@_@)

 

もう薬を飲もうが、

「花粉鼻でブロック」的な鼻にぬりぬりするやつをしようが、

遠慮なく鼻がムズムズしてきて、

くしゃみが止まりません!( ;∀;)

 

相も変わらずおっさんくしゃみですし、

地下鉄で、マスクしながら、耐えきれずにくしゃみしたら、

あからさまに車両を変えられたりして、ちょっと凹んだりしてます。。。

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

そんな感じで、

タクシー帰りと花粉症のダメージを受けているのですが、

一昨日の夜からはこれに加えて、頭痛まで出てきまして。

さらに昨日の夜には、咳も出てきまして。

 

花粉症め、この野郎!!!!!

 

 

と思ったのですが、

コロナってこんな風邪みたいな症状・・・?

 

 

熱はないですし、咳もそこまでひどいわけではないのですが、

やっぱり少し心配になってしまいます。。。

 

都内なんて、無症状のひと、もっともっとたくさんいる気がしてならないのに、

何というか、コロナだとわかったら差別されそう感が溢れていて、

いまの世の中の空気、少し嫌です。

「コロナ疲れ」しそうです。

 

 

うちの会社は、幸いにして、テレワークもできるので、

今日一日様子を見つつ、2,3日分の食事を用意して、

場合によっては、「巣ごもり」したいと思います。

 

 

・・・得意なんです、引きこもりは😊

 

なんて言ってたら元気出てきましたので、

私はただの職場アレルギーかもしれません!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

 

PVアクセスランキング にほんブログ村