ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

スタイル詐欺のプロ

週1通勤、昨日が出勤日だったばけネコです。

おはようございます。

 

f:id:bakebakenecco:20200415082946j:plain

(今日の朝ごはんの主役は、自家製食パンwith自家製リンゴジャム😊)

 

昨日はちょっとご機嫌でした。

 

不謹慎かもしれませんが、

やっぱり職場のほうが、回線がスムーズで仕事がはかどりますし、

対面でひとと話すことがほとんどなくなったなかで、

週1回でもひとと会えって少しでも話せると、

ちょっとうれしいです。

 

 

そして何より、

昨日は、たまたまあった女性の先輩&同期から、

 「ばけちゃん、相変わらずスタイルいいね」

と言ってもらえたのです…!

 

 

お世辞かもしれませんが、

 「スタイルがいい」

と言っていただけることは、たまにあるのです。

 

 

これがなぜ私にとってうれしいかといいますと・・・

実はすさまじくスタイルが悪いから

なのです。(苦笑)

 

 

ばけネコ、身長が170センチ近くあるのですが、

なんと、座高が1m超えているのです。

これだけでスタイルの悪さはご理解いただけると思いますが、

私にとってはすごいコンプレックスの一つなのです。

 

 

小学生の頃、学校の健康診断で座高をはかるのが嫌いだったこと…

(身長も高かったので、ほかの人より圧倒的に座高も高かった。。。)

 

体育でジャージとかを着るのが嫌いだったこと…

(今でもですが、パンツスタイルになると短足がすごく目立つ。。。)

 

ジーパンを購入するときの裾上げでカットする長さの長かったこと…

 (わざわざ切った長さ見せてくれなくて良いです。。。。)

 

 

と、例をあげたらきりがないくらい、短足に悩んでいたのです。

 

 

そ・れ・が!

 

社会人になって、

背伸びしすぎずに、自分の体形に合った服を買って、

筋トレで腹斜筋を鍛えて、腰よりだいぶ上のほうにくびれを作り、

くびれを活かしたスカートを履くようになったら、

 

座高1mがばれなくなって、

「スタイルがいい」

とまで言ってもらえるようになったなんて!

 

 

小中学生の頃の自分に言いたい。

スタイルは、詐欺できる。

未来は明るいです。(ちょっと言い過ぎ?)

 

 

という感じで、生身の人間と久しぶりに話して、

よくわからないテンションで、ご機嫌なばけネコなのでした。

 

今日はまたまたテレワーク、

最近眠りが浅い・寝つきが悪いのは運動不足で、

身体が疲れていないからだとようやく気付いたので、

今日はお昼のお散歩含めて、ちょっと多めに運動しようと 思います。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村