ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】アクセサリー作りも好きなのです@キラリトギンザ(銀座)

突然ですが。

私、モノをつくるのがすごく好きです。

一番は、食べ物を作ることなのですが、2番目くらいに好きなのがピアスを作ることです😊

 

 

金属アレルギーで長らくピアスをつけられずにいたのですが、とある日、仲のいい友達に、「自分で樹脂のピアスに付け替えたらいいんじゃない?」と言われて。

そんなことできるんだー?と思いつつ、キラリトギンザにある貴和製作所さんに一緒にいったが最後、すっかりはまってしまいました。

 

↓こちら貴和製作所さんのHP

www.kiwaseisakujo.jp

 

キラキラしたいろんな色のビーズなどのパーツがたくさんあって、眺めるだけでもわくわく。

 

好きなものを作れる!

手持ちのアクセサリーの加工もアレンジも、お直しも自分でできる!

ワクワクがとまりません・・・!

 

 

貴和製作所自体は、色んな所に店舗があるかと思うのですが、キラリトギンザ店は、カフェも併設。

ドリンクを買ったりすれば、工具(丸やっとこなど)も貸してもらえて、その場でアクセサリー作りも楽しめるのです。

(土日などは、2時間以上滞在していると満席時に声をかけられることがあるそうなのですが、午前中から15時頃までと、18時以降は空いているのでゆっくり過ごせます。)

 

 

そんなことで、まずは店舗で材料を調達して、カフェに行って、友だちと一緒にのんびりおしゃべりしながら、たまに材料を補充しながら過ごしていると、気づいたら数時間あっという間に過ぎ去っていきます。

(特に私は手先が不器用なので、1つ作るのにそれはそれは大層な時間がかかりますし…😅)

 

 

ということで、先日も楽しく、こんなものを作ってきました。

 

  f:id:bakebakenecco:20190929170912j:plain

 

まだちょっと丸カンの位置調整が必要ですし、もう2つ作ったものも調整が必要な状態ですが、約2時間で4個完成。

1個あたり、たぶん500円もせずに作れていますし、(大した作業はしていないものの)少しは役に立つ作業をできて、キラキラしてて、とっても癒されます( *´艸`)

 

私は、クリエイティブな才能があまりないので、自分で組合せをまっさらから考えるのはすごく苦手です。。。

なので、貴和製作所さんのHPに載っているものや、ほかの方がインスタに投稿されているものをみて、「素敵だな~」と思ったものをパクってきて、似たようなものを作っているのですが、それでも何か形になって、何か満足なのです。

 

 

この日は、スーパーで売り場を聞いた店員のおばちゃんに、

 「あら、あなたお肌も白くてきれいな子ねぇ」

といってもらえて。

きれいよりも何よりも「子」扱いしてもらったことが末っ子の私にはなんかうれしくて(30代なのにこんなんですみません。。。)、さらに友だちにも会えて、おしゃべりもできて、ピアスも何個も作れて、本当に、とっても幸せな一日でした。

 

ということで、アクセサリー作り、アクセサリー好き・キラキラ好きなら、写経とかにも負けず癒されると思いますので、心のデトックスにおすすめしたいです❣

 

 

…それにしても、最近、本当に、厄除け&縁切りの効果をすごく感じます。

つまり、幸せでご機嫌です。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*