ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

第3のハラスメント

夜の更新、ばけネコです。

こんばんは。

 

さてさて、

この週末も、お散歩しつつ、

女子会を満喫。

 

銀座のラデュレの、

クリスマス仕様のアフタヌーンティにて、

前菜(?)的な何かです。

f:id:bakebakenecco:20211206212633j:plain

 

見事なゼロカロリー。

(肝心のスイーツの写真は…話が盛り上がりすぎて忘れました…💦)

 

 

みんなそろいもそろって、

中間管理職で、

仕事のお悩みの種は、

もっぱら部下。

 

どこの職場にも、

ギョッとする困ったちゃんな部下、

1人はいるんですね・・・

 

 

そんななかで、

提唱されたのが、

第3のハラスメント。

 

それは・・・

ずばり、

 ポンコツハラスメント

ポンハラです。

 

これは、もう、

ハラスメント、

そして、ハザードだと言いたい。

 

 

「自分でもうちょっと考えたりしましょうか…」

なんて言ったら、

パワハラと言われかねない環境で、

周囲の人のほうがストレス過多。

 

 

当の本人は、微塵も気づいていないし、

やる気だけは満々。

 

 

「企画業務やりたいんです✨」

「キラキラした英語を使う仕事したいんです✨」

 

 

うん、ワードやエクセルの使い方から

教えなきゃいけないレベルなのに、

何の企画や英語訳を任せればいいのさ。

担当者名にいれたげれば満足?

打合せで後ろに座らせれば満足?

その過程で、まともに任せられること、

コピー取りくらいなのに?

(それも怪しいのに。。。)

と、みんなため息。。。

 

 

そんなこんなで、

今日もただの愚痴なのですが、

第3のハラスメント、

部下による

 「ポンハラ(ポンコツハラスメント)」

 「ムノハラ(無能ハラスメント)」

という概念が広まることを祈る、

月曜の夜なのでした。

(今日も私、荒んでいます。。。。。

 

早起きして、転活!

がんばります!><

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村