ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】秋の暴れ蚊のエサになるの巻

今日のばけねこ、非常に、低調です。

蚊に食われまくったからです。

 

 

事の始まりは昨日です。

 

 

久しぶりにお天気で、気分良くベランダに洗濯物をほして、カラッと乾いてご機嫌だったのです。

だったのですが、ふわふわのバスタオルが、いい香りでやわらかくて。

 

 しあわせ~ご機嫌~♬( *´艸`)

 

と思ったが最後。

網戸も含め、窓を全開にしたまま放置してしまい。

 

 

異変に気付いたのは、午前3時すぎ。

 

 

足が妙に痒い。

おでこも妙に痒い。

 

 

何かがおかしい。

…まさかストレス性の蕁麻疹!?
(というほどストレスのある生活をしていないので、そんなことありえない。)

 

 

と、静かな我が家に響く不快な不快な、

蚊の飛ぶ音。

 

 

我が家に、蚊が何匹も入ってきていたようなのです。。。


いくら探しても蚊は見つからないし、「きぃぃぃ!!!」と全身を隠しても、耳とかを首を噛まれる始末。。。

何とか5時頃に、「そうだ!お香を焚こう!」と思いつくまで、ひたすら暴れておりました。私が。。。
(お香を焚いたら、蚊が逃げて行ったのか、私が安心したのか、眠ってました。)

 

 

秋の暴れ蚊とは、本当によく言ったもので、朝起きたら、蚊に刺されたところを無意識に相当必死で引っ掻き回していたらしく、乾燥したお肌がひっかき傷だらけになっていました。

 

そして、「さあ…朝だし、カーテン開けて換気しよう…」と思って、網戸が開いていることに気づきましたとさ。

 

 

これを書いている間にも、蚊が飛んでいるし、ひっかき傷は目に付くし、もう・・・😣

 

でも、我が家は、明日から1週間以上、ばけネコひとり厄除け&縁切り&リゾートでのバカンス旅行のため、水気もエサ(=私)も消えます。

私を食べた暴れ蚊、みんなみんな、干からびてしまえっ😑

 

 

…と、いつも以上に内容はありませんが、
折角の涼しい季節、みなさま、網戸の閉め忘れには、ご注意くださいませ。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*