ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

学生さんに間違えられるの巻

珍しく夜の投稿、

今日もご機嫌、ばけネコです(*'ω'*)

 

 今日は近くの社会福祉団体でボランティア。

 

ずっと興味がありつつも、

声を出せなかったところに、

つい先日、思い切って連絡。

 

突然の連絡だったのに、

「うれしいです、ぜひお願いします!」

とお返事いただけて、

本日、ボランティアデビューさせていただきました。

 

 

私以外のボランティアさんは3人。

1人は近くの大学の学生さん、

あと2人方は、60代のばけママ世代の方、

私以外はベテランボランティアさん。

 

「ばけネコです!よろしくお願いします!」

と大きな声で気合を入れたら、

ばけママ世代の優しい声のおばさまに

「あらあら、近くの大学の学生さん?」

と。

 

「え!!!私、がっつり〇歳です!」

なんて思わず、年齢を暴露しちゃいました。

 

老け顔ばけネコなので、

お世辞でも(?)、

見間違いでも、

大学生だなんていわれて、

てへへへへん( *´艸`)

 

 

みなさん、色んな思いがあって、

ボランティアをされてて、

すごく色々と考えていらっしゃって。

 

世の中は、

愛と優しさにあふれているんですね。

あったかい気持ちになりました。

 

 

いっぱい色々考えて、

新しい人たちと新しい場に出会って、

すごく刺激をいっぱい受けて、

 

この気持ちは、

うん、達成感…!

よくがんばりました。

 

 

f:id:bakebakenecco:20210213230435j:plain

 

いただきもののドンレミーのプチケーキで、

帰っておうちでひっそりお疲れ様会。

 

今日もほんとに、がんばったぞ。

 

今週も、お疲れさまでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村