ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】夏の終わりのブルーベリータルト@style’s cakes(神保町)

気づけば9月。
時間が経つのはあっという間です、本当に。

あっという間すぎて、

 「私はこの半年以上の時間、何やっていたんだろう」

と、たまにちょっと寂しく思ったりもするのですが、無事にプログラミングのオンライン講座も終えましたし、ちょっとだけ、IT系なひとには近づけたと思っています。(自称…)

 

 

さてさて、夏も終わりますが、病院は終わりません。

あと1年くらいは通うのでしょうか、という感じで、いつもながらありがたい気分ではないのですが、そうも言っていられないので、せっせとご褒美。

 

 ブログに上げられないままいたご褒美Dayのご報告です。

 

今回は、こちら、御茶ノ水明治大学の近くにあるテイクアウト専門のケーキ&キッシュのお店、Style's Cakesさん。

 

tabelog.com

 
食べログTop5000にも入っている、とっても人気のお店。
 
営業時間は、
 
 ・月~金 12:00~19:00
 ・土 12:00~17:00
 
となっているのですが、平日の夕方にはほとんど売り切れ。
土曜も、早いと15時頃には売り切れてしまうのです。
 
 
でも、早めに行くと、12種類くらいの色とりどりのケーキがずらっとショーケースに並んでいて、キッシュや焼き菓子の香ばしい香りもしつつ、こじんまりとしたお店ながらブティックのような感じで、わくわく。
 
 
そんなStyle's Cakesさんでずっと気になっていた夏の季節限定商品、ブルーベリータルト、ついに今回買ってきちゃいました😊
 
上から見るとこんな感じです。

   f:id:bakebakenecco:20190903151840j:plain

(自分の携帯でとったたかが知れている写真ですが…なんかかわいい、と勝手に満足。) 

 

横から見るとこんな感じ。

 

  f:id:bakebakenecco:20190903152021j:plain

 

 

タルトの生地の厚さなど、お分かりいただけるでしょうか。

 

上の層は、ブルーベリーとヨーグルトの甘酸っぱい滑らかなクリーム層。

タルト生地は、2層になっているのか、それとも、クリーム層の水分のせいでしょうか、しっとり目の層と、サクサククッキー層とがあって、食べ応え満点です。

 

 

たーっぷりとしたボリュームで1個食べると、すっかり満腹になってしまいましたが、さわやかに夏の香りのするお味に、大満足でした。

(夜ごはんは…ちょっといらないかもです。^^;)

 

 

ブルーベリーを使ったケーキは、もうそろそろ今期は終了とのこと。

ここ何回か、土曜にフラ~っと行っても、「完売」となってしまっていて、食べられずにいたので、ちゃんと食べおさめできてよかったです。

 

 

それにしても、体調を崩してから体重が5キロ以上痩せてしまっていたのですが、ここ数週間で一気に3キロ太りました。。。

 

このままのペースで成長を続けていくと・・・

身長も高い私は、ただのでっかいおデブさんになってしまいそうです。。。

 

想像するのもおそろしいので、ちゃんとバランスのいい食事と運動に努めよう、と思いました😅

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*