ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】平日のスパラクーアをお得に満喫😊

平日の休みもそう多くなくなってきたので、満喫せねば!

ということで、スパラクーアに行ってまいりました♬

 

 

スパラクーアとは、、、

 

東京ドームの隣くらいにある、温泉&岩盤浴&サウナのあるリラクゼーション施設。

www.laqua.jp

 

都会のど真ん中で、のんびり癒しの空間を満喫できる、そんな施設なのです!

(注:あくまでも私の個人的な理解です。)

 

 

が。。。

ヒーリングバーデと呼ばれる岩盤浴エリアは、18歳未満は入れないながらも土日祝日ともなれば入場制限までされる始末。

そのうえ、入れても岩盤浴はほぼ満席で、寝ころぶスペースをなかなか確保できないという。


しかも、お値段もなかなかなのです。


入館料(ヒーリングバーデは利用できず)は2,850円で、ヒーリングバーデも利用するとこれに加えて864円(土日祝日はさらに追加で324円)もかかる!

つまり、、、

全部で3,714円(土日祝日は4,038円!)もかかる超高級施設なのです…!
(※水曜はレディースデーで入館料が2484円みたいなので、もうちょっとだけ安いです。)

 

なので、THE庶民な私(しかも、もっぱらほぼニートには、そんな高価なところ、簡単には利用できない…という感じなのですが、それでも身体がコリコリしてきて、岩盤浴に行きたくてソワソワ…

 

と、通りすがりの金券ショップをのぞいてみたら、平日のみ利用可・ヒーリングバーデも利用可で2,750円のチケットを発見…!

(もともと、東京ドームシティの株主優待券のようでして、どこの金券ショップでも売っているのかは、わかりませんが、少なくとも私は本郷三丁目で発見しました。)

 

 

平日しか使えない、という意味では、多くの方のお役に立たないかもしれませんが、ちょっとお安いけど混んでいるレディースデー(水曜)以外で、平日に利用されることがあれば、金券ショップ、のぞいてみるといいかもしれません~(*'ω'*)


1000円近く浮いた上に、平日のオープン後すぐくらいにいったので、岩盤浴エリアもスカスカで、快適で、気づいたら5時間以上も滞在してました😍

 

まだ大学生の夏休み期間だからか、夕方あたりからは、少し混んできて、岩盤浴もギリギリ満席かな?という感じだったので、午前中から午後の早い時間が良いのかな、と思いました。

 

汗もたっぷりかいて、痛かった腰もすっきりで、大満足!

またお得なチケットを利用して行こう、平日に!と誓うばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*