ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

優しさに癒されて@キラナァ(御茶ノ水)

毎週やってくる病院Day。

 

別にお医者さんが悪いわけではないのですが、

何とも、うんざりしてしまうというか、やるせない気持ちになってしまって、、、

 

ということで、久しぶりに行きつけのアーユルヴェーダマッサージのお店に行ってまいりました。

 

こちら、キラナァ御茶ノ水さん
www.kiranah.co

 

女性専用のアーユルヴェーダ&インド痩身のお店で、女性オーナーさんが経営されているこじんまりとしたお店で。

 

予約が取れなくなってしまうと困るので、内緒にしたいくらいなのですが(プライベートでも誰にも実は紹介したことがないのです!)、本当に、大好きな素敵なお店です。

 

通勤定期券内で、平日も夜20時まで受け付けてくれるということもあって、私は数年前から通っています。

 

会員用のKISPAコースというものだと、例えば、120分で10,000円程度で、全身アーユルヴェーダ&デコルテマッサージ&ヘッドorフェイシャルマッサージ、のような感じのセットで受けることができます。(インド痩身のコースも同じような感じで、全身インド痩身+αセットになったコースがあります。詳しくは、Hot Pepper Beautyで。)

 

 

「安さが売りです!」みたいなお店ではないので、それなりの贅沢なものですが(そのため、働いていた時も、月1回だけの、「超絶ご褒美」としていました😅)、本当に、

 これでもかーーー!

というくらいのたーっぷりのオイルをつかって、丁寧に全身のリンパの詰まりを流してくれるので、終わった後は、むくみや凝りもほぐれて、身体がすごく軽くなるのです。

 

 

何年も前からずーっと通い続けているのですが、通い続けている一番の理由は、マッサージの気持ちよさもさることながら、お店の方が、本当に本当に、優しくて素敵な方だから、なのです。

 

 

優しいおっとりとした声で、お店の近くの飲食店情報を教えてくださったり、のーんびり色んなことを話してくださって、

 「人生いつでもなんとかなるから大丈夫よ」

というその言葉が本当に、いつも本当に、温かくて優しさに溢れていて。

 

とにかく素敵な方で、行くと、どんなに疲れているときでも、私は身体だけでなく、心も軽くなって、明るい顔で帰路につけるのです。

 (そして、「しゃあない、また来られるように働くか。」と思えるのです。苦笑)

 

 

とはいえ、長く通っていて、色々と知っているお店の方。会話するの、辛いかもな…と思って不安で。

行くか行かないか、凄まじく悩んだのですが、(心も)身体が疲れているのも事実。

 

 

と、一人勝手にすさまじく緊張して伺ったのですが、相変わらずのやさしさに、自然と自分の現状とかもぺらぺら話してしまい。

話せたら、「意外と大したこと、ないかもしれない」と気持ちが少し軽くなりました。

 

 

ふだん、人の顔色を見て、それに合わせた自分を作るのをやめられない私。

家族といても、恋人といても、それがやめられなくて疲れてしまうので、誰の顔色も見なくて済む一人の家が私にとっては一番の癒しの場であり、砦なのです。

 

なのですが、ここのお店に行くと、オーナーさんのやさしさからなのか(はたまたプロだからなのか!)、自分を作らずに、顔色とかも気にせずに、自然にしていられるのです。

 

私にとっては、とっても貴重な場所なので、ずっとずっと、続いてくれるといいなぁ、と思います。

 

 

デコルテ当たりのリンパには、セルフマッサージもいいそうなのですが、私は自分でやると、どうもやりすぎて、翌日もみ返しのような症状になってしまいます。。。

そんな私のような不器用さん(?)のご褒美に、ぜひぜひおすすめしたいお店でした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*