ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

世界一甘いスイーツ、グラブ・ジャムン

最近、私にインド料理ブームが到来しています。

 

ナンやカレーはもちろん、デザートがすごく気に入っているのです。

 

 

中でも最近のお気に入りは、グラブ・ジャムンという、

 「世界一甘いスイーツ」

と噂の一品。

 

Wikipediaによると、作り方はこんな感じ。

コア1kgに対し、小麦粉100g砂糖水2kgを混ぜ、直径3cmほどの球状に成形する揚げ、最後に砂糖水に漬ける 

 

THE カロリーの塊といっても過言ではない。

 

 

見た目はこんな感じ。甘いシロップひたひた。

f:id:bakebakenecco:20200308183253j:plain f:id:bakebakenecco:20200308183330j:plain

 

 

…これがたまらなく疲れた身体にしみしみしみ~としみわたるのです( *´艸`)

 

 

世界一甘いスイーツではあるそうなのですが、

個人的には、綿菓子とか黒棒と、そんなに変わらないくらいの甘さだと思うので、

余裕でぺろりん。

 

 

とにかく、気に入ってしまって、インド料理屋さんに行くたびに

探してしまいます。

 

↓こちらのお店では、ティータイムも営業していて、

チャイ飲み放題&インドのスイーツがたくさんあるようなので、

近々行ってみたいです( *´艸`)

mumbaijapan.com

 

ちなみに、先ほどの写真は、私のお気に入りのひとつ、

ニルワナムのものなのですが、

店内でふと横をみたら席の近くにこんな広告が。

f:id:bakebakenecco:20200308184544j:plain

 

英語の日本語訳が、Google翻訳でも使ったかのような、

ひどいものなのですが、

お店の方は、そんなこと全然気にもしていない様子で、

何か素敵だなってくすっと笑ってしまいました😋

 

私も、小さいことは気にしない!

体脂肪率の上昇も、

持っている株の株価の下落も、

誤差の範囲です!(*'ω'*)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村