ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ビーズハーバリウム@日比谷公園(日比谷)

毎日が祝日な私ですが、たまには友だちにも顔を出せるくらいに元気になったので、ちょっとだけ、お出かけしてまいりました。

 

お出かけ先は、こちら。

www.tokyo-park.or.jp

 

なんでも、日比谷公園で先週の金曜から21日(日)まで19時~23時の間にライトアップイベントをやっているそうでして。

キレイだろうなぁ、いってみたいなぁと思ったので、思い切って足を運んでみました。

 

 

ライトアップされたハーバリウムは、こんな感じです。

(写真ではサイズがわかりにくいかと思いますが、梅酒用のビン(2ℓサイズかしら…?)と同じくらいの巨大ハーバリウムで、ちょっとびっくりです!)

  f:id:bakebakenecco:20190715212414j:plain

 

ずいぶん日も長くなってきたからか、19時過ぎくらいだと

 「まだちょっと周りが明るいかな…」

という感じでしたが、20時も過ぎたら、あたりも真っ暗で、青いライトアップと、地面に置かれたハーバリウムとで、何とも幻想的な風景に。

 

f:id:bakebakenecco:20190715212444j:plain

 

結構たくさんのひとがいたのですが、そんなにガヤガヤした感じもなく、みなさん静かなひと時をたのしんでいらっしゃる、という感じで、久々外出の私も静かにひっそりと楽しむことができ、外出できた喜びなどもあってか、とても幸せ気持ちになれました。

 

今月21日(日)までやっているそうですので、お近くに勤務の方などはぜひぜひ。

 

 

今日は、珍しく(?)外出を1時間以上して、すっかり「がんばった!」な感じなので、早めに休みます。

 

もう週も始まっていますが、今週もまた一週間、ぼちぼち気長にがんばります、明日から😋

 

 

…それにしても、都内は相当涼しいというか、もはや寒いの域です。。

ちょっとだけ夏の暑さが恋しいと思いつつ、「暑いの苦手だしな…」と思いつつですが、みなさま体調にはお気をつけください。(*_ _)

  

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

  

*ばけネコ*