ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ガネーシャファンになっちゃった🐘

最近、アマゾンプライムでドラマをみた

夢をかなえるゾウ。

 

だいぶ昔のドラマですし、

原作本も有名なので、御存じの方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな、夢をかなえるゾウに、

私、いまさらながらはまってしまったのです…!

 

 

自己啓発本の類って、何か説教じみていて、

読んだときはワクワクするけど絶対に続かない、

そんなことを思っていました。

 

だから、この「夢をかなえるゾウ」も、

何かうさんくさい本だな、としか思っていなくて、

ずっとスルーしていたのです。

 

 

が、先の連休の熱騒動。

私、本当に、暇で暇で、でもできることもなくて、

ついにドラマに手を出してしまったのです。

 

結果、大正解…!✨

古田新太さん演じるインドのゾウの神様、

本当に素敵でした…!

 

 

このお話、

ガネーシャと呼ばれるインドのゾウの神様(なぜか関西弁)が、

色んな神様と一緒に、

ごくごく普通の主人公を導いてくれるのですが、

ただの普通の小説として読めるのです。

 

 

登場するガネーシャも、神様なのに、

近所の世話好きのおっちゃんみたいな感じ。

しかも、結構わがままで身勝手にみえる。

 

でも、その行動に、すごく愛があって、

心がホッとするんです。

 

 

本は1巻から3巻まで、

アマゾンプライムで無料だったので、

先週の連休で読破。

 

念願の新作は、紙の本で買ってきました。

f:id:bakebakenecco:20200927095303j:plain

 

最新刊は、死に向き合う本。

昨日一日でさっくり読みました。

最後には私は涙ぼろぼろでしたが、

それでもやっぱりホッとほっこり。

 

 

「健康に良いことを始める」

「死ぬまでにやりたいことリストを作る」

「かなえてきた夢を思い出す」

 

色んな教えがありましたが、

私はこの3つが心に残りました。

 

 

特に最後の1つ。

今の自分には当たり前になっていることでも、

過去に頑張ってきたから手に入れられたものでもあり、

自分でかなえられた夢があったんだな、

とがんばってきた自分に気づかせてくれました。

 

 

だから、そんな頑張ってきた私は、

今日も自分を大事に、

日曜も楽しく大切に、過ごしたいと思いました。

 

 

みなさんも素敵な一日を😊

 

 ↓ただの小説としてもおススメですよ

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村