ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

洗濯物にまとわりつく茶色い何か。

最近、お天気のいい日には、ベランダに洗濯物を干していたのですが、ふと洗濯物を見ると、茶色い、うすっぺらい、何かがちらほらとつくようになってきまして。

とりあえずパタパタはらいつつも、ずっと気になっていたので調べてみたら、これ、濯槽のカビが原因なんですね😨

 

 

気持ち悪い…と思って、早速、先週、洗濯槽クリーナーを探しに、近所のドラッグストアへ。

 

  ※画像はアマゾンさんから拝借してます。

 

画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが、「つけ置きいらず」となっていて、一回洗濯機をから回しすればいいだけだから、これなら面倒くさがり屋の私でもいけそうだ!と思い、即決。

 

そして、帰って即座に実施し、気持ちのいい一日を終えました。

 

翌日の洗濯物には、特に茶色い異物が特になく、「うんうん、カビキラーさん、さすが~」と大満足していたのですが、、、

 

一昨日あたりから、再度茶色い異物が、バスタオルについているのを発見。。。

気のせいかもしれない、と思い、昨日も洗濯をしてみたのですが、やはりついていて、しかも以前より多い気すらしてきまして・・・

 

再度、ドラッグストアにダッシュしてまいりました。。

 

  ※画像はアマゾンさんから拝借してます。

 

前回は、液体のものだったので、反省を込めて、こちらは粉末状のものです。

そして、今回も、画像では小さすぎて見えないかもしれませんが、「簡単!つけおきなし」と書いてありますが、

 

断固、信じません。。。

 

絶対に、つけ置くと決意して、お風呂から40度近いお湯をがんばって運び入れていっぱいにして、10回くらい回して、一晩放置いたしました。

 

結果、、、

 

 

  f:id:bakebakenecco:20190528103150j:plain

…茶色い何かの正体、カビが、立派に浮いていらっしゃるじゃないですか。。。

しかも、電源をいれて10回程度回してみたら、さらに増えてくるではないですか。。。

 

 

つけ置き不要、だなんて、ずぼら人間に優しいことばがパッケージに書いてあっても、そんな生半可な気持ち(?)では、長年たまりにたまったカビ様に勝つことなど到底できない、ということを学び、ひとつ賢くなりました。

 

 

「さすがにカビキラーもやったんだし、カビがぷかぷか浮いている、なんて事態にはならないだろう」とたかをくくっていたので、これからカビすくいのための道具を買いに行ってまいります。。。

(もう少しさわやかな朝をお迎えしたかったです…😅)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*